dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年付き合った彼氏と喧嘩別れをしました。
ここ何ヶ月か私への扱いが雑く、私自身も少し不安を持ちつつ付き合っていました。それも重なり、彼氏が女友達と遊んだことを責めて喧嘩になり振られました。
振られた翌日、本当は別れたいと思っていなかった。やり直したいとLINEが来ました。
こんな軽率に別れたいと言われたのによりを戻しても上手くいくのかなと思ってしまいます。何回か彼氏にこういう風に別れを切り出されています。いつもは泣いて縋って居たのですが、今回は覚悟が出来ていました。皆さんならこういう時、どうしますか?

A 回答 (4件)

彼は何かを改善させて復縁したいと言うならわかりますが、本能のままをあなたにぶつけてるから、何回も繰り返すので、また数ヶ月後にはあなたはここで同じ質問をしてますよ⁈


改善の余地があるならしっかりと話し合い、彼が改善させたのを見届けてからの復縁の方が良いですが、人は簡単には変われないので、別れも視野に入れても良いのかと思います。
    • good
    • 3

あなたが私の友達なら、声を大にして「やめとけやめとけ!」と言いますね笑


だいたいにして、男でも女でも脅しのように別れを切り出す輩にまともな奴はいません。
あなたも覚悟ができているとのことですから、「これ以降連絡してこないで」とだけLINEとかで伝えて、あとはフル無視しましょう。
ただ、ブロックするかどうかは慎重に。たとえば彼がプライドの高さから、あなたを再度ものにしようと付け回すタイプならば、待ち伏せしたり、ストーカー化したりする可能性があります。そういう可能性がある場合は、あえて「連絡がとれる」という状況を作り出しておくことも大事だったりするのです。
    • good
    • 1

喧嘩の原因が彼の雑扱いと女友達との交友関係なら、そこを改善するなら復縁受けても良いよと上から了解したら、彼の誠意ってのが見えるかもです。



私が許してあげました!というスタンスで。

それを受け入れない彼ならうまく行かないと思う。(同じ事を繰り返す)
    • good
    • 3

お互いに依存が強く愛情が無いので無理かと。



貴女も雑に扱われる位彼に与えてはいないし、彼も振って寄りを戻そうとするのはメンヘラの証です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!