「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この期に及んでも菅総理はまだ平和ボケした平時の理屈で、「エビデンスがない」系の理屈を振りかざして緊急事態宣言の規制緩和を進め、「強いメッセージの弱体化」をして「緊急事態宣言を無意味化」を行おうとしているようです。

菅総理が緊急事態宣言を無意味化する方向で動いていますが、管政権の総理大臣並びに大臣達の周辺に危機管理の基本を教える人はいないのですか?

A 回答 (4件)

北海道に大阪は道府の指示に従い数が減ってる、


一都三県は増える一方 何もしても一緒では 緊急事態宣言も一緒だ。
罰則を付け加える以外方法無いのでしょう、都県の指示を一切聞かない事が原因で国に責任を持っていくのはお門違いだろう。
危機管理の意識が全く無い馬鹿な連中の責任だろう。
    • good
    • 0

「管」は「すが」とは読まないみたいですよ。

「管政権」は「かんせいけん」ですかね。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/kanji/%E7%AE%A1/
    • good
    • 1

エビデンスを待つと皆死んでしまいます。

一都三県については年末からやるべきだったのでしょう。

ただ、倒産や自殺もあり、経済悪化も防ぎたいので、限定するというのも理解出来ます。
どこが大事なのかは、言及されており、お酒を伴う会話あたりのようですから、そこを限定するというのが主体でしょう。

兎に角、初めてもらいたい。それでも、進まないなら、拡大する以外にないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊急事態宣言を出すなら、少なくとも最初は国民が引くぐらい強い行動規制が必要です。緊急事態宣言は強いメッセージとして打ち出されなければすべて無意味化してしまいます。その後に少し早めに緩めることは許されても、当初から緩い規制で行うことは全く無意味です。

(また市中感染が広がる前なら「お酒を伴う会話あたりに限定」することの対策に意味がありますが、感染者だらけになっていると密室はどこも感染危険地帯になってしまいます。
例えば電車1車両に感染者が0.1人程度なら問題ないとしても、電車1車両に5人10人の感染者が乗車しているなら危険地帯に変わります。)

お礼日時:2021/01/04 17:22

ここまで下手を撃ち続けると、政権交代を意図してるとしか思えません。


総選挙で負ける気では?
そのあと何かが起きるのでしょうきっと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報