アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間(かなり前)に
ノートパソコンの上にたまたま置いてあったpcのディスプレイが落ちてきて壊れました。
HDDがやられたのか「windows」が動かずです。(ツー ツーの音が繰り返してるだけ)
ですが、BIOSは動きました。外部usb(ubuntu)からの起動もできました。
そして本体HDDも1GBくらい生きてました。

本体windowsはもう復活できないのでしょうか……
出来なければもういいです。もう一つの方で十分なので。


…もう一つの方が早いからもういいけど(笑)

※ディスプレイの方は壊れてないです。

A 回答 (3件)

おそらくウインドウズの入っているハードが壊れました ディスクの動作時に衝撃で壊れたんだと思います ほぼ復旧は無理でしょう

    • good
    • 2

BIOSはROMで動くから、本体はそれなりに生きているのかもね。


ただ、HDDに原因があるのか衝撃を受けた部分が壊れたのかそれ以外のどこかが影響を受けたのか、質問からは分からない。

PCショップなどで診てもらうしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 19:48

今のままで、システムリカバリが動き出さないのであれば、


システムリカバリ領域がダメになっている可能性は有ります。
リカバリディスクとか作ってあれば、どうにかなると思いますし、
場合によっては、PCベンダーからリカバリディスクを購入できる
可能性もありますが、そのPCにそこまでする価値があるのかというのは、
わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!