プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまが「結婚は私たちが生きていくために必要な選択」とおっしゃていますが、「私達」とは「皇室・皇族」、「秋篠宮家」、「天皇制」という意味ですか?
眞子様が小室さんと一緒になることは、天皇制を守るために仕方がないという意味ですか?


小室さんのような奨学金(借金)を抱えた方々の気持ちをなだめ、皇族から一時金を受け取らせ、皇族が小室さんの位置まで落ち一女性として結婚され、夫婦で借金を返していく。これなら左翼は納得するんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 何不自由なく生活している特権階級への妬みが、左翼の天皇制廃止のエネルギーになってます。
    左翼は、皇族に自分達と同じ位置まで落ち、苦労する事を要求している人達です。
    また苦労している自分達へ、何不自由ない生活を送る機会を開くよう要求しているのも左翼です。

      補足日時:2021/01/04 17:48
  • しかし、もし眞子様が小室さんと結婚したら、左翼はエスカレートして、さらに借金を背負った苦労人を皇族の結婚相手にするようジワジワと圧力をかけていく気もします。左翼の要求を飲む必要はないと思います。

      補足日時:2021/01/04 17:53
  • 「私達=小室さん、真子さん。」ではないと思います。国民の中に、特権を持っている皇族をよく思わない、嫉妬深い方々がいるので、何とかしようと、皇室のために自分が犠牲になり、彼らの嫉妬心を和らげようとしているのだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/04 18:05
  • 「小室さんとの結婚は皇族が生きていくために必要な選択」だとしたら、国民にたいして、「左翼から皇室を守るために私が犠牲になるしかありません」と、心で泣いているのではないでしょうか。
    眞子様は悲痛な思いで、犠牲になろうとしているのではないでしょうか。

      補足日時:2021/01/04 18:13
  • もし特権階級の方から左翼に近づいてきたら、左翼はどんな行動に出るでしょうか。
    汚すか、貶めるか、奪うか、だと思います。

      補足日時:2021/01/04 18:25
  • 学習院から出るべきではなかった。

      補足日時:2021/01/04 18:27

A 回答 (3件)

小室さんと眞子様(眞子「様」ね、皇室は「様」だよ!)の結婚は、別に左翼が仕組んだわけではないので、別に左翼に難癖付けなくてもいいじゃないですか。


あなたが右翼ならばそれはそれでよいのではないでしょうか?


参考にしていただければ幸いです(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特権を持っている皇族をよく思わない、嫉妬深い方々がいるので、何とかしようと、皇室のために自分が犠牲になり、彼らの嫉妬心を和らげようとしているのだと思います。

お礼日時:2021/01/04 18:06

私達=小室さん、真子さん。



自分の幸せを考えるは当然の権利、と言ってるだけです。

「婚姻は両性の合意のみに基づく」と憲法で保証してますからね。
選挙権も持たない人、納税義務を果たしてない人が、憲法が国民に保証している「権利」だけを主張してもね、国民が納得するかどうか?

国民統合の象徴の一族が、国民が分裂するような行為をしていいのか?
などとは考えてないです。

なんで、皇族なんかに生まれたんだろう、と不満持ってるだけです。

で、持参金なしでは結婚できないと「私達」は考えているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務について言えば、皇族の方々は私達とは違い、莫大な個人資産を国に奪われています。労働の対価でわずかな税を納めている私達とは違います。

お礼日時:2021/01/04 17:56

様ぢゃなくて、さん。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!