電子書籍の厳選無料作品が豊富!

箱根駅伝出場選手は、
およそ20kmの区間を走り終えると崩れ落ちてしまう選手も多いですが、
これに出場している選手は、
ほぼ全員42.195kmのフルマラソンを完走できる体力を備えていますか?

A 回答 (2件)

フルマラソンを走れる一般人はいくらでもいます。


3時間だったり5時間かかったりします。
自分の楽なペースで走れば、長距離でも平気です

駅伝は日本だけの競技で、チームで争うので自分だけの
問題では済まないのです。チームと学校名を背負っているので
自分の限界以上のペースで走るので、走り終えてから
崩れ落ちてしまうんです
    • good
    • 0

この陸上競技としては、駅伝を前提に走り込みやトレーニングをしていると思います。

ただ、将来的には社会人になったらフルマラソンの道を目指すんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!