電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レイキのシンボルとマントラはどういったときに使うのでしょうか。
12ポジションは、「なるべく毎日」「第2デグリー以上を習った人は2:30ごとに」など、いつどのくらいやるのか具体的に書いていますが、シンボルとマントラについては、その図や意味について書かれているサイトが多くても、どのタイミングでやるものなのか書かれていません。

12ポジションをやるついでに、習慣としてなるべくどのシンボルとマントラも使うべきですか?
ちょくれい、せいへきなど色々あると思いますが、すべてを毎朝書いた方がいいのでしょうか。

それとも、たとえば自分がやりたいなと思ったタイミングで、「部屋の浄化したいから、このシンボルとマントラを使おう」「おなかが痛いからこのシンボルとマントラを使おう」みたいな感じで、随時でいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

エネルギーの流れている感覚というのは、と〜っても微妙で微細なものですので、通常の人間の感覚ではなかなかとらえることは出来ないんですよ。

でも、ちゃんとエネルギーは通じてますから…。それと、エネルギーの質というものもありますから、なるべく無心に近いほうが良いかもしれませんね。レイキは気功ではないですからね。
    • 0

自分が使おうと思う時に使うものですよ。

自己ヒーリングでも使えますが、シンボルとかマントラ無くても意識して手當てすることが大切なのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分のやりたいときでいいんですね。
なんか使っても使わなくても、エネルギーが流れている感覚とかが全然わからないので、モチベーションが上がりません。
そのうち忘れそうです。