プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の方で九九の「七の段」を淀みなく言える方の割合はどれくらいでしょうか。
とある法定講習を受けてきて、以外と算数の内容が分かっていない人は多いのかな?と思い質問させていただきます。
予想をお聞かせください。よろしくお願いします。
(カテゴリー分からなかったので間違っていたらすみません)

質問者からの補足コメント

  • 以外と→意外と
    誤字すみません。

      補足日時:2021/01/06 17:56

A 回答 (2件)

質問が「言える方」なので、私は口が回らないので、その自信がないです。


7の段の答えが出るかどうかは出ます。
まだ挑戦していないのですが、インドでは20の段まで教えるということなので、歳ですが挑戦したいと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!
ご回答ありがとうございました。
20×20まで言えたら便利ですよね!私は平方数は覚えているのですが、それ以外は筆算しないと無理です汗 頑張ってください!

お礼日時:2021/01/07 14:23

前の回答にもあるように、口ですらすら言えるかと言われれば少々怪しい面もあるかもしれません。

他の数に比べて7は言いにくいですから。
ただ、答自体はほとんどの大人が瞬時に出てくるんじゃないですか。答が出るのに時間がかかる人にはあったことがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!
ご回答ありがとうございました。
答えは皆さん言えるんですね。明確に答えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2021/01/07 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!