dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください
液タブhuionkamvas13を購入しましたが
つきません
タイプ Cでつくと知ったので別で買って接続して
短押し長押ししてもつきません
なぜですか?
色々試してもつかない、不良なのかな
妹が困ってます
詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

• MacBookです

A 回答 (2件)

もう少しちゃんとした日本語で説明してください。

「つかない」というのは、電源が入らないということですか?
どこかに電源ランプとかついてません?充電中には色が変わるような…。

あと、バッテリー機器というのは「USBケーブル差し込んだらすぐに使える」というものではありません。ちゃんと丸一日くらい触らずにフル充電させてください。買ったばかりの機器というのはこれがトラブルの原因になってることが多いのです。
あと、タイプCの充電器は何アンペアですか? 電圧が不十分ではありませんか?

もう一度、ちゃんと説明書とか「はじめに」とかの書類を読みましょう。

それでだめなら初期不良の可能性が高いので購入点に連絡です。
    • 0

その「MacBook」は、USB-C端子が映像出力(Displayport Alternate Mode)に対応している機種でしょうか。

また、使用しているUSB-Cケーブルは映像伝送に対応しているケーブルでしょうか。ケーブルによって接続端子は違いますが、正しい接続はされていますでしょうか。「つきません」とはどのような状況でしょうか、何かメッセージが表示されますか。
    • 0