アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいじめをしています。
9歳小3の男の子です。
〇〇菌。とか悪口を言っています。
手足も出しています。

息子には人を傷つけてはいけないこと。最悪、命にかかわることなどたくさん話しました。
いじめてしまった子を傷つけたことはもちろん、その子のお父さん、お母さん、家族の人まで傷つけ悲しませたって事も話しました。
そして、私たち家族の事も傷つけ悲しませたって事も話しました。

それでも分かってくれない息子ってなんですかぁ?

A 回答 (9件)

僕も小さい頃は悪い事


をした事がありました。
その時は親が体罰の代わりに、
外へ追い出されたんです。
そのお陰で、まともな大人に成れました。
お宅もその教育方針をされてはいかがかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試してみます。

お礼日時:2021/01/09 22:58

主さんの文書の中に、お子さんの事が書かれていないですが、息子さんの中に寂しさや何か思い当たる節はないんですか?


息子さんが、苛めをしてる事は分かりました。人の命や相手の立場やご家族の悲しみも分かりましたが、息子さんの毎日の様子や元々もの性格等がかかれていないですが。
    • good
    • 1

9歳くらいになれば人の痛み悲しみ理解できる


年齢なんだけどね

口で説明して分からないなら
同じお思いを経験させるしかないね

体罰ではなく心に刺さることで

感受性とか個人差あるけど

今のうちに正しておかないと
息子さんもあなた方も不幸になるね
    • good
    • 0

そもそも人間も動物なので、弱肉強食の世界というか生き残る為の本能があり、


弱者や敵を体力的に打ち負かす/叩きのめす動物的思考があります。
性悪説からですと、
教育/体験/感情から、知的人類や社会生活を円満に送るための教育に切り替えます。
ところが、
上級の教育を施しても、動物的本能が強かったり、脳が把握できなかったり、感情が理解できない者もおります。
例えば、
・ジャイアンのような・・・
・サイコパスだったり・・・

単に、仲間内で粋がってるだけか、親に反抗的なだけなら良いのですが、
カウンセラーに見てもらう事も視野に入れておきましょう。

------------------------------
相手の感情がわからないようなら、貴方の会話が何も通じません・・・
自分勝手な人になるでしょう。
ただ、それならそれで、自分(彼)の幸福論(夢や成功者)を挙げさせて、どうすればそうなれるか?
このままイジメっ子が幸福に成れるか?(嫌われて不幸になる/味方が多いと得をする等)話し合ってみましょう。
    • good
    • 0

そんなガキは殴ってやれ。

    • good
    • 0

他人事でしかないからじゃない?


と言うより伝え方がどうだったのかってのも気にはなるし、9歳までどのように育ててきたのか(一切手は出さずに言葉で躾けてきたなど)とかね。

でも噛まれる痛みを知らないペットは相手を噛み過ぎる事もあるようですしね。
    • good
    • 0

いじめる自分を客観的に見ることができていないのかも。


私なら、いじめを受けているお子さんにお願いしてICレコーダーを持ち歩いてもらい、そこに録音された暴言を本人に聞かせます。
    • good
    • 0

サイコでは?

    • good
    • 0

実際息子に〇〇菌って呼んで


自分は嫌じゃない?自分がされて嫌だと思うことは絶対に人にしてはいけないと言いますかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!