アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇家には三種の神器が有るのは国民誰もが知るところですが、関西地方にも三種の神器が有ると(何処からの情報かわかりませんけど)人伝えに聞いたことがあります。その三種の神器とは何ですか?

A 回答 (3件)

冷蔵庫。


洗濯機。
掃除機。

各々に電気が付く。

ねッ!
    • good
    • 2

あ!いかれた❗️残念。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリしますよ

お礼日時:2021/01/07 07:58

特に固定化されていない。

関西人お得意のギャグで、「これぞ関西の三種の神器」と言って笑いをとるネタのひとつらしい。自分の商売に利用して宣伝する人たちもいる。

ちらりと見かけた中では…。
「タコ焼き機」「4種類以上のタコ焼き用ソース」「お菓子缶」
※関西人のタコ焼き愛が良く分かる。「お菓子缶」はよく分からんが、関西人には何か特別な意味があるのだろう。

「白い大判の網状のスカーフ」「虫除けスプレー」「熊除けの鈴」
※黒系衣装が好きなオバサマの外出時の虫除け対策らしい。そこに何故か熊除けも入っている。

こうみると、3つの中には、意外性のあるものを入れることで笑いを取ろうというルールもあるのだろうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!