アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで、感染者が増えても
国民の感染対策をしないなら
ロックダウンするしかないのでは?

飲食店が 感染の元とかいうなら
食いにいかないし、外食産業なんか
不味いし 店は コロナが無くても
潰れるし、そんなとこに税金使う必要はない!

家で、食えば良いことだろ!

コロナワクチン打っても 日本人が
打っての安全性は まだ 無いわけだし
自分は まず 周りを見てからワクチンを
打とうと思いますが、薬って 完治薬って
ないですもんね?
緩和薬すべて!
医療は、いかに患者を騙して金もうけ
する企業だよ!
みんな!

だまされないでね?

医師は、患者を治してはくれませんよ!
いかに この患者から金とれるかの
そろばん勘定してるだけのこと!

自分の身は 自分で守る!
情報を早く知れば、勝ち組になる!

コロナは、ワクチンでは 治りませんよ!

中国は、アメリカと有事するために
こんなことを、予行練習でしたこと!

巻き込まれるのは、 いつも国民だ!

これから、生き残れるのは
誰なんでしょうか?

みなさん、意見聞かせて!

A 回答 (7件)

<コロナで、感染者が増えても「国民が真面目に感染対策をしないなら」ロックダウンするしかないのでは?>


その通りです。

<自分の身は 自分で守る!>
自由の国なので基本はその通りです。国民が真面目に感染対策をしないため大騒ぎになっているだけです。
    • good
    • 2

No.7です。



> それで、感染者がふえてるのてすよ!

私は感染予防の当事者意識の薄い人が一定量いて、彼らを含む正しい感染予防対策をしていない人たちが一番の問題と感じています。
多くの人(若者を含む)は頑張っているのですが。。。

そういう意味では、こと感染予防という視点では「巻き込まれるのは、 いつも国民だ!」というのもある意味当事者意識が薄いように感じます。
罰せられるとか、命令されたとかではなく「これは自分の事」と理解して行動することが今最も求められることなのだろうと。。。

あと、SNSでの個人の発信が情報源という人が多いのも「最新の正しい情報を得る」という点では問題なように思います。
まぁ、政府を筆頭とする行政機関がもっとうまくSNS(特に動画配信サイト等)をうまく使えというのもあるように感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まず、国の政策が駄目だ!
年寄りで政治ごっこをして
いるのが、見え見えだ!

まず、若い人間に政治をさせる
二世 3性は 議員にはなれないとね!

お礼日時:2021/01/07 11:50

> 国民の感染対策をしないなら



「国民の」ではなく「国民が」でしょう。
人から人への感染ですから国民一人一人が当事者意識を持って感染予防をしないと感染予防は出来ないと考えます。
なので政府は「〇〇をお願いします」ではなく「〇〇をしましょう」、「老若男女を問わずみんなで協力してこれ以上の拡大をおさえましょう」と呼びかけるのが正しいやり方なのではないかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それで、感染者がふえてるのてすよ!
国民に罰則かして、ロックダウン
して、コロナを減らすべきだ!

経済より 命だろ!

お礼日時:2021/01/07 08:19

こんにちは、最終的には自分の身は自分で守るしかないですよ



全て政府の対応が悪いと他人のせいにしてる脳ミソ弱い人が居ますが

自分ができない事他人に強要してもね、現役時代生涯打率2割位の

コーチに「何で3割打てないんだ!」って言われてもね

今の時代物が豊かで国民一人一人が考え方が贅沢わがままに

なってきている、思考回路もおかしくなってきている。

世の中悪いのはとにかく人のせいににする

ある程度コロナ予防の知識は有るんだから後は自分で実践するしかない

それでかかったらそういう運命だったと思うしかないね、俺は。
    • good
    • 1

飲食店が悪いのではなく


客の行動に、感染拡大の要素があるだけかもね。

ワクチン。
接種してみて、その効果や危険性が判明するだけ

コロナ対策。
自分がやれる範囲でやるしかない。

で、
自治体の感染対策失敗を
国が悪いと言う事に違和感。
    • good
    • 0

ワクチンの持続効果がはっきりしてない部分と


感染した場合とワクチンの免疫とでは違うと思う
安全性も十分ではないのでワクチン開発がコロナ収束の
考えはまずいとおもう
    • good
    • 0

正直、ワクチン否定派の非科学的な意見は害悪でしかない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ワクチン 先に売ってください^_^
ワクチン打っても 効くか
分かりませんよ?
インフルエンザ ワクチン打っても
効かなくて、死にますしね?

医療に、頼るのが間違い

お礼日時:2021/01/07 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!