プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの友人は白黒はっきりしているのか、人付き合いで
嫌だなーと少しでも思う人とは親しくならないように連絡先も交換しないし、会話も必要最小限にするらしい。ラインも本当に親しい人や気に入ってる人以外は全消ししたらしい…。これってどうなの?

A 回答 (3件)

自分を大切にしているのだと思います。


考え方は人それぞれなので正しい間違い、良い悪いはありません。
    • good
    • 1

いいでは 御座いませんか。

八方美人 より 余程良い。
ご本人の主義ですし、どなたにも迷惑を掛けていないんでしょう。

わたしも、白黒ハッキリしないと、気が納まらない タイプです
からね。
    • good
    • 1

あなたの友人は、人間関係でそういう価値観を有していらっしゃって、それで善。

と、されているのですから、そういう人なのです。友人が納得しているのなら、それでいいと思います。そういう人なのだ、と言うようにして接すればいいと思います。

私も、あなたのお友達のようなタイプです。去る者は追わず、来る者は拒まずです。他者が自分の事をどの様に思おうが何にも感じません。気持ちもない人に会わすのは疲れます。その代わり気に入った者同士のお付き合いは深くなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!