電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大相撲の横綱・白鵬が、新型コロナウイルスに感染して、陽性?
ガーン∑(゚Д゚)
今すぐでは無いかもしれませんが、白鵬は、引退するのでしょうか?(゚o゚;;
二度と「強過ぎる程に強い」あの勇姿を見る事は
出来ないのですか?

A 回答 (3件)

白鳳さんは、東京五輪の開会式セレモニーでの土俵入り披露を引退の花道と考えてこれまで行動してきました



無理に出場して怪我を負って引退に追い込まれないように
間に休場を挟んで身体を休ませて、五輪の一年延期に対応してきました

今のところ五輪の中止は決定してないですが
もし中止が決定すれば無理に引退時期を延ばす必要がなくなりますね

三月頃に最終判断という事なんで、三月になれば引退するのかもう少し延命するのかが決まるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったのですか.....なるほど.....今のままじゃ東京五輪を開催するのは無茶なのでは?とか私は想っていました。新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言も明日(?)出されるみたいなので、深刻な感じがします。ご回答して頂き、ありがとうございました☆

お礼日時:2021/01/07 16:47

強すぎるほど強い、という試合しなくなりましたからね


勝つためなら何でもする、という相撲

横綱が、というか相撲取りががっつり四つに組んで相撲するのが醍醐味なのに、ハリセンチョップとか出してきますからね、プロレスを見てるんじゃないぞー、と

そんな大相撲を見続けたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

貴方の様な、イヤミな回答をする人が居るから、この「教えて!goo」の評判が、ますます悪くなるのでは無いでしょうか?じゃあ貴方は白鵬と喧嘩して勝てますか?到底勝てません!黙ってれば「ハリセンチョップとか」なんて言って。相撲では「カチアゲ」という立派なワザだし反則でもありません。かなりムカツく!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お礼日時:2021/01/11 22:41

けがの回復が長引いて今場所を休場することになったのなら、横審から完全に引導を渡されたのでしょうけど、本人はコロナが“免罪符”になったと喜んでいることでしょう。



まだまだ引退しそうにないですよ。

それにしても、引き際の悪い男だこと。
余力を残して惜しまれつつ引退・・・なんてのは日本武士だけの美学なんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

引退しそうにないなら安心です♪白鵬には40歳迄、頑張ってほしいです!
ご回答、ありがとうございました☆
\(^o^)/

お礼日時:2021/01/07 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!