アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲相手と今後どうしたらよいか
悩んでます。

相手は、女性なのですが
うちにはワンチャンがいます。
室内用、小型カメラを犬用のを彼女は
持っていて
ワンチャンは、世話をしっかりしていますが
たまに
カメラの電源が入っていることがあります。

俺がいる時につけるのは、人の監視になるからやめるよう話したら

見られたくないような事しなければいい!
とブチ切れて話しを遮断します。

犬用監視カメラでも家庭内で付けて
家庭内を外部から見るのは
当たり前なんでしょうか?

私は、やましい過去も今もありません。

質問者からの補足コメント

  • 必ず通過する部屋に設置をしています。
    通過するのを見かけると
    根掘り葉掘り行動を言ってきます。

      補足日時:2021/01/08 00:29

A 回答 (6件)

行動を録画されている、見られている・・・


理由は関係なく本人としたら嫌ですね!
貴男の言うように貴男がいる時は監視用カメラは要らないですね!
それでも犬を観たいって言うのであれば貴男がいる時の撮影はワンちゃんの寝床とか遊ぶエリアだけって限定すれば良いですね!
私もそんなのは嫌ですね!
引っ越すとか別れろの発言もありますが犬の為に・・・ねぇ(・・;)
    • good
    • 0

別の部屋に行く。

1ルームの場合引越し等を考える。同棲解消。
    • good
    • 1

ワンルームですか?


そうでないなら部屋を移動すればすむ話。
ワンルームでもカメラから死角はあるはず。そこに移動すればよいのでは?

犬用カメラは自分の外出中、犬が悪さをしてないかもありますが、体調不良で倒れてないかなどの確認にも使っています。切れていると不安になります。
我が家では犬の見える角度に設定し、外出先からいつでもみれるようにしています。
もし気になるのであれば死角に移動すれば◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に可動ではなく
人がいない時にやるものではありませんか?人がいる時に倒れたりしたら気づきますし。

お礼日時:2021/01/08 00:26

貴方が大好きで,外にいても、気になるときは見たいからだと思います!



私は結婚32年でも未だに夫よりかっこいい人見たことありませんから、

きっと私に似た人だと思います、悪く言えばストーカにも似たくらいに貴方様が好きで堪らないと思います
    • good
    • 0

監視というよりも、家にいないときでも自宅の犬を見たい、という人はいますよね。



それを癒しにしている人もいます。

彼女にとってはいつでも犬を見られることが癒しに繋がっているのではないでしょうか。

それを否定されるからブチ切れるのかもしれません。

いつも家に彼女がいるつもりで生活なさればいいのではないですか。

変なことをしたいときはカメラの画角から出ればいいわけですし。
    • good
    • 1

当たり前ではないと思います。


その女性は怪しいですね…
女性に監視カメラを付けるなら同棲解消を考えると言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!