プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のソウル中央地裁は「日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みのいわゆる慰安婦問題の、元旧日本軍の自称慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、請求通り1人当たり1億ウォン(約950万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。

日本政府は、国家は外国の裁判権に服さないとされる国際法上の「主権免除」の原則があるとして訴訟への関与を拒んだが、地裁は主権免除を適用すべきでないと原告側主張を受け入れた。・・・・・

日本が従来の姿勢を続け控訴しなければ判決が確定し、日本政府の資産が差し押さえられる可能性もある。・・・・・

又しても、韓国は国を挙げての強請タカリではないのか?
日本も「遺憾の意」を述べるだけで、・・・・・
「謝罪をして金(国民の血税)出す」のをやめて反撃に出る対策はないのだろうか?
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ・前回は10億円の大部分を財団スタッフが猫ババして解散してしまいました。
    ・今度はソウル中央地裁の裁判(官や職員)が猫ババするのだろうか????

      補足日時:2021/01/08 17:26
  • プンプン

    ★★★結局のところ、お人好しの日本は反撃・対抗措置を取れずに「ハーグ国際司法裁判所」(ICJ)に提訴するしか方法が無く、そうすると又しても竹島と同じような状態となり、係争国双方の同意が必要となり韓国が同意せず、提訴することが出来ない状態が続き解決すること出来なくなり、韓国が事ある毎に蒸し返し強請タカリをして来ることが続くのだろうか???

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/10 19:37

A 回答 (9件)

そんな韓国ですが、日本政府は緊急事態宣言だしても韓国の入国は止めないです(笑)


つまりそういうこと
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本政府は韓国人強姦魔の入国禁止もしないですね。

お礼日時:2021/01/08 14:14

無視。

遠くから眺めていれば良いと思います。
2015年慰安婦問題解決のための日韓合意は菅首相も深く係っており、内容も十分に知っていますので、誤った対応はしないと思います。
マスコミが火を付け廻るかも知れませんが、躍らせられない様にしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、金を出すと味を覚えて何だかんだと因縁をつけて強請タカリをされるから、金を出さずに口を出した怒鳴って欲しいです。

お礼日時:2021/01/08 14:26

日本政府の弱腰外交は今に始まった事ではないです、第二次世界大戦前の外交の時も弱腰外交が禍して最終的に戦争へ突入したことが分かってきています、情けない事ですがそれが今の日本の現状です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くです。
ニコニコして金を出し続けるからストレスがたまるのです。
偶には不当な金を出すのをやめて、怒鳴り返して欲しいものです。

お礼日時:2021/01/08 14:30

安倍は日本人の税金を10億くれてやった


みんなが選んだ自民党
みんなが、選んだ

さて誰のせいでしょうね
山口県民のせい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その10億円も自称慰安婦には配らず、担当した財団のスタッフがネコババして解散してしまったね。
強いて言えばこの解散したスタッフのせいにしておきます。

お礼日時:2021/01/08 16:51

漫画みたいな国、外国政府に金支払い命令を出せるなら、努力などしないで世界中の政府にイチャモンを付けて支払い命令を出せば大金持ちの国になる。


いつも思うが、在日韓国人にインタービューを何故しないのか?
大阪など帰化しないで韓国籍をもった在日がうようよいる。
鶴橋とかいって、マイク付きつけ感想をなぜ聞かないのか?

野蛮国だと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在の在日特権が最高の様です。
なまじっか帰化すると日本人と同じレベルに下がるようです。
日本で在日特権3日やったらやめられない様です。

お礼日時:2021/01/08 17:06

なら、パククネの時に渡した10億円を、まず即刻返せと言いたいですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あの10億円は、自称慰安婦(本当はキーセン売春婦ハルモニ婆さん)達に配らず、担当した財団スタッフが猫ババして解散してしまいました。

お礼日時:2021/01/08 17:11

支持率が急落している文在寅の延命のための日本たたきでしょう。

 文政権内でもとんでもない判決だし、日本政府の在韓資産の差し押さえなんて出来るはずがないという、当たり前の声も強いらしいけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
文は反日を煽り、日本たたきをすれば支持率が上がるようです。
マトモな人間も1-2%位は居るかも知れません。

お礼日時:2021/01/08 17:16

今回の件、非常に興味深く、今後の推移を見たいと


思っています。

韓国地裁の判決が出た、と言う事は、韓国の一地方の
裁判所が、「他国国家を裁く」と言う事で、非常に興味深い。

日本と言う国家が、韓国の田舎の裁判所に裁かれる矛盾。
この地方裁判所の拠るべき根拠は、韓国のローカル憲法であり、
韓国の憲法を盾に、他国を断罪できる矛盾。

その理由が成立すなら、日本の地方裁判所で、文君の
死刑判決が出せるかも知れない。

また、韓国国内の日本国の資産を偽徴用工と同じく扱うことが
出来ると考えているようだが、日本国の財産と言う事は、
日本国民の財産と言う事であり、日本国民そのものを敵にする
のと同じことだ。

恐らく、地方裁判所はそこまで頭が回っておらず、韓国人の
受け狙いと、偽徴用工の資産凍結と同レベルで考えているだろうが、
片や民間であり、片や国家である。
恐らく、結構大変なことになる。

また、遺憾砲だけの自由民主党政府も、今回の件で踏み絵を
踏まされることになる。
遺憾方でお茶を濁せば、選挙は敗北だろう。
制裁発動は最低限必要だし、その厳しさをどこまでにするか、
国民の審判を受けることになる。

いずれにしても、今年は面白い年になりそうだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
韓国は本当に日本を馬鹿にしたひどい国です。
韓国の地方裁判所ごときが日本政府を裁くとは、国際常識の欠片も無い呆れた反日ミンジョクです。

お礼日時:2021/01/10 19:11

もう、まともに相手はしてはいけない、漫画みたいな国ですから。

一度、駐韓大使を召還したら良いと思いますよ。募集工の事もありますしね?現金化したら、即刻、日本国企業が、一斉に撤退できる重ん美が必要ですね。それと、ビザ発給の禁止。流民が流れて来よります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
次の韓国大使も日本政府にアグレマンを出さず、日本政府の許可も無く日本にやってくるとは国際儀礼を無視した無礼者です。
入国VISAの発給を停止し、韓国売春婦や強姦魔と同じく「VISA無し観光」で入国すべきです。

お礼日時:2021/01/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!