限定しりとり

やり残したこととかやりたいこととかもう何も無いのにいざ死のうと思うとなかなか一歩踏み出すことが出来ないのですが自殺を考えてる方々はどのように割り切ってますか?

A 回答 (6件)

やり残したこと、やりたいことがこれからできるので死を選べないのだと思います。


マインド(脳の思い込み)ではもうやる事はないと考えていても本当の自分(心)では「自分にはまだやる事があるから死んじゃダメ!」って言っているのだと思います。
    • good
    • 0

>やり残したこととかやりたいこととかもう何も無い



 これ、本当ですか?

もし、本当だったら、どこの大富豪の方?ですよ?


 これまで、嫌な想いをさせられたこと(したこと)、ありませんか?

何の悩みも、したことが無い、ですか?

 順風満帆の人生なのですか?


 このサイトは、順風満帆ではない人を(困っている人)を、助けるサイトであって、上流階級の方々のサイトではない、と思うのですが。

 そういう方は、こちらの方が、向いています↓
  https://komachi.yomiuri.co.jp/


※悩みがない、という悩みも、ありますから。(微笑)
    • good
    • 0

いや、それ死んだ人だから答えられないでしょう(笑)



  自己防衛本能が、死を妨げているのです。

これは自分もですが、もう、50年近く生きて悟ったのは、周囲になんて言われようと、2,3年、、、あるいは10年潰しても良いから、1つのことに全集中すれば好かっと気づきました。

 私は6年付き合って結婚しました。
まさに幸せの絶頂期でしたが、わずか、2年で離婚。そこから10年病みました。何十回、何百回も考えました。だから大切な、30代〜40代を潰しました。

 結論としては、究極的には自分の心次第であると自覚しました。自分は復活する気満々です。勿論、長期戦を覚悟してます。

  でも、案外、ちょっとしたことで大きく飛躍することもあると想ってます。


  ちなみに自分が、恋愛し結婚できる前までは、前の恋愛の失敗で、破れかぶれでした。
会社の同僚に思い切って声を掛けた事が、人生の転機でした。

  決局、自ら行動しないとたいていの場合、悪い方向へ行きます。
    • good
    • 0

割り切ったことができた人はもうあの世なので答えられませんよ

    • good
    • 2

酔っぱらって私鉄のレールの上に寝てみたり、高速道路に飛び込んだりしましたが死にきれませんでした。

    • good
    • 1

自分は自分ではない。


どのような自殺だろうと傍観者のように他人事のように捉えるのです。
一瞬で死ねるなら痛くも痒くもありません。
死んだ後の事を考えると死ねませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!