限定しりとり

生きる気力をなくしました。 一人好きなのに寂しいと思う。
28歳で 歳も歳。しかも非正規。
婚カツや転職活動すりゃいいのに 1人暮らしの自由を失いたくない・男性が怖いからしない。自分のペースを崩されるのが 凄い嫌だと感じてパニック起こす発達障害。
学生時代に男子に容姿で虐められ、親からはダメなやつだと言われ続け。
転職も決まらない。仕事など出来なかったり失敗すると更に嫌悪感が酷

とにかく自己肯定感が全くなく 何をやってもダメだと思う。

周りが結婚ラッシュで (私も婚カツすべき?)だの思ってしまう。
ここに、何度か相談してるときも 悩んでばかりはよくないなと、婚カツパーティーに何度も行っていた。けど、酷いこと言われたり お付き合いの話になると『気持ち悪い』と感じて 何度も吐きそうになった。
申し訳ないけど、お断りしました。


鬱の気が酷く 『死にたい』とよく思う。
それと戦いながら毎日働いて ストレス溜まって帰宅後毎日泣いて。何か言われた訳じゃないのに泣き

リアルやネットで相談しても否定され続けたり。『婚カツ 結婚もしない 正社員にもならない。怠惰』 努力しようとしない。といわれる。
お前に私の何がわかるの?


毎日自分に鞭叩いてやってるのになんなんだろう。
生活のために働いてるが 誰にも必要とされない・必要として行動しても返ってこない

生きてる意味あるのかな

質問者からの補足コメント

  • 仕事で ちょいちょいミスしてしまい その度に
    『私はなんて役に立たないんだろう』
    など嫌悪感が酷い
    改善はしてますが、役に立たない 要らないのかなっていう気持ちが溢れて止まらない。
    嫌味なオバサンもいて気にしないように 振る舞うもキツイ

    仕事終わる一時間くらい前になると この質問に書いたことや自己嫌悪が募って涙でそうです。疲れてきてるのかな

    仕事も人生も、思うようにいかずイライラが募ります。

      補足日時:2016/10/10 09:39

A 回答 (4件)

あなたの人生、あなた自身に多くの問題があるのだからそれをどうにかするのが生きている意味だ


あなたほど意味深い人生もないのではないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに問題ありますね。

お礼日時:2016/10/10 09:37

自分を愛してあげて下さい。

自分は自分の為に生きる。
人からあれこれ言われると気になるでしょうけど、、、。
無理に婚活しても、無意味だと思いますよ。一人が好き
寂しがり屋だけど、人と上手く付き合えないなら
1人でも楽しめる、興味のあるものを見つけて見てはいかがですか?
そういう物が有れば少し違ってきますよ。

皆一人一人人間は違うので無理をせず自分らしくでいいのでは?
背伸びをせず、人と同じ様に出来ない自分を必要以上責めなくてもいいじゃないですか。と私は思います。
人の事と無責任な事言うな!とあなたに言われそうですが私は
そうして生きて来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い趣味はあります。休日にやってますが 上手く行かないと落ち込む(・・;)

お礼日時:2016/10/10 06:50

はぐれ鳥は、はぐれて生きる道がある。


人間社会は、群れ社会。だけど、群れに入らずに生きる道もある。私はそうやって行きてきたし、今もはぐれて生きている。

はぐれて生きることは、かなり大変。しかし、それも人生。

結婚するもよし、しないも良し。非正規雇用も良し、正社員も悪くない。何があっても、働いて、自活出来ていれば、幸せなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに 周りから見たら異端だろうし大変です。
働いてりゃいいのかな

お礼日時:2016/10/10 06:50

カウンセラーに助けを求めては?楽になるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科は半年以上先です

お礼日時:2016/10/10 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!