プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルについてそのままですが
土日祝に開いてる銀行って無いんでしょうか?
日祝はまだしも土曜日の午前中くらい・・と思うのですが
どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お尋ねの土日祝に営業している銀行に必ずしもこだわらずとも


口座を開設するのなら土日祝、営業時間を気にせず、
郵送や自宅のパソコンからでも申込みが可能な銀行もありますよ。
一般のなじみのある銀行のほかにネット専用銀行も。

参考URLで各行のサイトへいけます。


あえて行名をあげるのは、問題があるかと思いまので差し控えますが。

参考URL:http://www.morebank.gr.jp/link/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたみなさん、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2005/03/14 01:14

はい!UFJ銀行なら口座開設ができます!


私は口座開設の案内の仕事をしております。

平日は20時まで、土日は18時までACMという機械で口座開設が出来ます。通帳はATMで即時発行されます。キャッシュカードは後日、配達郵便で届きます。
最近、CMで放送しているせいかお客様が多くて少し時間がかかってしまいます。
だいたい35分位かかると思って来てください。

口座開設に必要なものは
(1)お届け印(シャチハタは不可)
(2)ご本人確認書類
 運転免許証や保険証、パスポートなどです。
 保険証の場合はそれ以外にお名前を確認させて頂く 書類を請求します。定期券でも診察券でも何でもOKなので何かお持ち下さい。

窓口のある店舗ならだいたいあるので、問い合わせてみてください。平日なら20時まで案内がいますので何でもお聞き下さい。
    • good
    • 3

日祝だけでなく、土曜日も窓口が開いている銀行は無いようです。


ただ、ほとんどの銀行は書類の郵送で口座開設ができます。
私も、一度も窓口に行かないで東京三菱銀行の口座を開きました。
でも、窓口に比べて日数が多少かかるようです。
    • good
    • 1

我が家の近くのUFJには↓こんな機械が設置してありまして、土日祝日でも口座が開設できます。



UFJ以外の銀行については分かりませんが、もしかしたら同じようなシステムがあるかもしれません。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/service/atm/acm_annai.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!