アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの学校で今日布マスクでは無く不織布のマスクを使用するようにと言う通達が来ました。
僕はそもそもマスクが嫌いです。でもコロナ禍のことを考え布マスクをして我慢していました。けど不織布のマスクは匂いも見た目もつけるときのサイズも全部嫌いで着けると吐き気がしてきます。
そのせいで親とは涙を流す喧嘩をしました。
ただでさえ学校では友達と話す時は背中合わせでとか言われたり(スパイ映画かよw)
顔を合わせるなと言われます。わからなくもないですが人は相手の表情を見て会話を考えていると思います。それだったらネットのチャットで良くね?
僕の学校は基本的にグループワークが得意だったりIT化がすごい進められてる学校です。
ならその特技を生かしてオンラインでいいじゃん。そこまでして学校行かせる必要ありますかね?
自分の好きな部活動もできないし……
ほんとこの状況で学校なんて行く必要ありますか?

A 回答 (9件)

…義務教育ぐらいは通学してください。

• 0

戦時中でも学校に行かねばならぬ! 行かぬ者は非国民なり! 童にも国民としての義務があるなり! それを果たさねばならぬ! 果たさぬ者は漢ではない!

あ…女だっけ? はい、チンコ。
    • 0

なら、学校行かなければ良いと思います。

マスクの匂い?私の持っている不織布のマスクは、匂いしませんけどね。
軽く香水でもふりかけてみる。とか
オンラインでも良いと思いますが、その学校ではそう言うシステムが導入されていないので仕方ありません。そうしたいなら、あなたがそう言うシステムを作り、提案するのか、あなたがお金をだしてシステムを導入するしかないですね。
そんな無責任な話をしても意味はないので、学校行かなければ良いと思います。
ま、それであなたの人生どうなろうが知ったことではありませんけどね。
    • 0

家を出て、一人で生活すればいいのです

そうすればもう自由
質問者さんは自由です
家にいたり、学校行ったりして、自由がある筈はない

家を出ましょう
出ないなら寝言を言っても無駄です
    • 0

あれも嫌、これも嫌、それは単なるワガママです

• 0

意味が分かりません。

貴方が損して悲惨な人生を送って良いなら学校なんて行かなくて良いのです。
※高校生以上は

ただし親を頼るな、自立してくださいと言うこと。

布マスクで良いなら布マスクを付けて行けば問題ないのでは?

香りがイヤなら耐えれる香りを付ければ良いだけかと。

貴方のワガママでスパイ映画みたいになっている自覚はありますか?

今は学校だけではなく職場や買い物でもマスクは必須ですよ?
    • 0

その人の性質上、どうしてもマスクが苦手な方もいますから

病院で診断書を貰えば配慮してもらえると思いますよ。
    • 0

人間て、人間から人間を通じて学ぶものだよ~。

一見ネットを介してとみえるものもそうなので、人間に背を向けては学びはありません、考え違いをしてはいけない。
    • 0

不織布マスクは色々試しましたか?

製品によって快適性が全く違います。
医療現場で使われているものや、ユニチャーム、シャープのマスクはかなり快適です。
    • 0