プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇物の取り扱いについて質問です。

自分は彼女と半同棲をしていました。そのアパートのお風呂の排水溝の詰まりを治そうと思ってピーピースルーkという劇物を購入しましたり
効果はテキメンで見事につまりを解消することができました。が、問題はここからです。

その彼女とは先日別れました。自分から振ってしまったので彼女の家の合鍵を返すついでに荷物も取りに行ったのですが、彼女のアパートの家にピーピースルーkを忘れてしまったのです。

保管方法は鍵のかけてない台所のシンクの下の棚に置いてあり、彼女に連絡をして郵送して欲しいと伝えてみると、
「そのうち送るよ」
と連絡があったのですが、すぐに送るとは思いません。おそらく引っ越しのタイミングで送ると思います。会いに行くのも僕は刺されそうで会いに行けません。

しかも彼女はメンヘラ気味で、自殺をするかしないかの瀬戸際の状況に今仮に立たされてたとしたら僕のピーピースルーkで自殺するかもしれません。
そうなると管理不足の僕が刑事罰の対象になってしまうのでしょうか?
また警察に連絡をしたいのですが、鍵をかけて保管していない為そこも法に触れて処罰の対象になるのか心配で連絡できません。

有識者の方には、
ピーピースルーkで彼女が自殺した場合僕は罰せられるか
警察に連絡はした方が良いか

の2点を教えて頂きたいです。
長文にはなりましたが、回答のほどどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今のピーピースルーはさ、毒性が低いのよ。

昔と違ってね。アレで死ねたら、むしろ大したもんだよ。

つーか、そんなに心配なら、大家に説明して彼女のいないときに取りにいけばいいだろ。
    • 0

塩素での自殺なんか珍しくないから考えすぎ。

そんな事で警察は来ない。
以上
    • 0