電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌色や白色の映像が黄色になるのですが
何が原因なのかさっぱりわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのディスプレイに調整用のMENUボタンは有りませんか、もしあればPHASEかRGBの調整で直る可能性が有ります。

内部を開けて調整する方法も有るかも知れませんが、何の資料(回路図)も無いと危険を伴いますね。
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
>内部を開けて調整する方法も有るかも知れませんが、何の資料(回路図)も無いと危険を伴いますね。
コネクタが原因でしたので内部を開けてしまいました。(資料なしで)(笑)
みなさんありがとうございました。

お使いのPCはデスクトップですか?

本体とディスプレイの接続コネクタは何ですか?

考えられる原因ですが、本体側、ケーブル、ディスプレイ側があります。

まず本体側とディスプレイ側のケーブルを抜いて、中のピンが曲がったり引っ込んだりしてないか見てみてください。
1本でも曲がったり引っ込んだりしてる場合は、ケーブルを交換すれば直ると思います。

ダメならもう一度差し込んで画面が写った状態で、両方の根元付近でケーブルを動かしてみてください。
それで色が変わるようならやはりケーブルの故障です。

後確認できるのは電源投入直後に表示される、BIOS画面でも色がおかしいかです。
このとき色が正常なら、設定で直る可能性があります。

それ以外の場合は故障と推測されますので、修理に出す必要があります。
通常はディスプレイ側ですが、まれに本体側の故障でなることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

>お使いのPCはデスクトップですか?
主にTVやゲームをするのにつかっています。PCにはつながっていません。
TFT液晶なので、単独で使っています。

明らかにディスプレイに問題があるのでやっぱり修理ですかねー。
でも高いので自分で直そうと思っているのですが
似たような症状の方がいらっしゃらないので困っています。

まずはディスプレイコネクタをもう一度指し直してみてください。

あとはビデオカードの差し直し、等を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TFT液晶なんですが
PCのディスプレイと違いますよね?