アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、道路に雪をなげていますか?

A 回答 (7件)

通りすがりの車に潰してもらうためでは?

    • good
    • 0

違法ですよね。

嫁もやってたので叱りました。
    • good
    • 0

置き場所がなく、邪魔だから。


道路に放れば、車が平坦に均してくれる。
雪が溶けやすくなると誤解している。
車にとっては事故につながる迷惑行為。

融雪設備のある道路ならそれでもいいんだろうけどさ。
    • good
    • 2

具体的な状況がわからないと回答できないですが...


除雪車・融雪車が通る道なら、各家が雪を道路に出すのは普通のことです。
    • good
    • 0

道路は黒くて日中の日差しで温度が上がりやすく、溶けやすいからです。

    • good
    • 0

他に捨て場が無い。



北海道弁で、
捨てるは「なげる」
ですねッ!
    • good
    • 1

投げてはいけません。

通行の妨げになります。道路交通法で警察に書類送検などの措置が取られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!