電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家系図上関係なしに何歳からおじさんおばさんだと思いますか?
この前職場で年齢の話になり、女性はやはり年齢に厳しいからか「30から」「25過ぎたら」という強めな意見が多かったですが、男性は「35から」とか「38くらいから」というやさしい意見が多かったです。
皆さんはどう思いますか?
私は年齢よりも見た目が大事だと思います。北川景子とか深田恭子は30過ぎてますが、とてもじゃないけどおばさんとか呼べません。
しょうもない質問ですが気になったので質問しました。

A 回答 (9件)

・北川景子とか深田恭子は30過ぎてますが、とてもじゃないけどおばさんとか呼べません。



ん~芸能人は、、、例外では^^;
普通の一般人で考えると、、、
これ、ひとの感覚にもよりますが、年齢によってかなりかわるじゃないでしょうかね。
例えば、70、80歳のひとが40歳のひとをみれば、お兄さんになりますよ。
一番大きな要因は評価するひとが何歳か?ってところがかなりウェイトをしめていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに芸能人とは比べてはいけませんね、、

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 10:36

追記


冗談ってのは人を楽しませるために言うから冗談なんであって、
人を不愉快にさせる言葉を言って気分よくなってるのは冗談じゃないと思います。
でもそういう人ってこちらが怒ると「冗談じゃーん本気にするなよー」って言い訳しますよね(笑)
ならこちらも「冗談」で、「やだー肌きたなーい、おじさん通り越しておじいちゃんみたーい!あ、冗談だよ?怒らないでよー(笑)」って言ってやりたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その冗談の区別がわかっていない大人がいるんですよね。泣

私なら思わずそう言い返してしまいそうです(笑)

お礼日時:2021/01/11 12:06

50くらい?


正直、その人の美意識によると思う

私は今32だけど、30になる時
「もう30だからおばさんだねーwww」と楽しそうにいじってくるおじさんが何人かいましたが
そういう事言う人に限って自分自身はたるんだシミだらけの汚い肌、でっぷりとしたビール腹してるもんです。そもそも精神が幼稚。
自分がマウントをとるために勝手にこちらの価値を下げてくる人間なんて信用してはいけません。

あなたが女性かわからないけど
自分で自分の事をおばさんと言わない方がいいですよ。卑下してると、周りが「おばさん扱いしてもいい人」として認識します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おじさんからしたら冗談なんだろうけど、
そんなだらしない人に言われたら
不愉快極まりないですね

なんだかすごいため?になりました。
アドバイス頂きありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 11:24

若く見えても、30歳すぎたら。


独身女性に関しては、そろそろ妥協してでも、婚期逃さないようにという気持ちもこめて、25歳から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になります、、!

お礼日時:2021/01/11 11:21

思う人の、その人の年齢にもよります。

子供の頃は25歳過ぎてもおばさんおじさんに見えましたが50も過ぎればアラフォーぐらいまではにーちゃんねーちゃんに見えますよ。
ですから絶対値で決まるのではなく相対値で決まるものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仰るとおり見る人の年齢ですね
正解はなさそうです

お礼日時:2021/01/11 10:40

今は35歳は若いよね



だいたいおばさんおじさんなんて今から相当前にいい出した言葉だよね
その頃は60歳位の女性は
腰が曲がり今のおばあさんとは全くちがうからその当時の感覚で言うと35歳がおばさんなんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、

時代に合わせて年齢の感覚も違ってきますね

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 10:36

空気を読んだり色眼鏡で見ない子供からおじさんおばさんと呼ばれたら、おじさんおばさんだと思っています。


フィルターなしの絶対観測評価なわけですから。
私は22歳のとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も22くらいの時に幼稚園児に言われました

お礼日時:2021/01/11 10:35

見ている人の感覚が基準になってしまうので、若いひとほど、自分より上はみんな「おじさん・おばさん」です。


上からみると、30も40も「まだ若い」ですが、50過ぎてくると流石に年齢を感じますので、50歳過ぎが適当ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

納得です!

お礼日時:2021/01/11 10:34

35歳だなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!