プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンMeがインターネットに、つながらないXPだとつながるMeをXPにインストールしたいのですが、できないでしょうか

A 回答 (5件)

MeのPCにXPを入れることは不可能ではありません。


単純に128MB以上のメモリがあれば出来ないことはありません。

ただし、Windows XPの正規ライセンスが必要となりますので。
リテール版か、DSP版なら、同時に購入したパーツを取り付けなければいけない。
バージョンアップ版なら、現在のOSのバージョンアップをしなければなりません。

Windows XPは、すでにサポートが終了しております。
そのために、ネットに接続出来ますが、ブラウザーは実質的に使いもものになりませんので、ネットサーフィンは難しいですね。
    • good
    • 0

マルチブートしたいの?

    • good
    • 0

MeとはWindows Meのことでしょか?


その場合、Windows XPもWindows Meもとっくにマイクロソフトのサポートが終了していて、セキュリティーホールをはじめとする各種不具合の修正情報のリリースが無くなっていますのでインターネットにつなぐことは避けられるのがよいでしょう。
「このパソコン内には盗まれて問題になる情報は何も無い」という場合でも、そのパソコンが何処かのコンピューターを攻撃する拠点にされることがありますので、インターネットにつなぐのは止めら方がよいです。

なお、「Windows Meのパソコンがインターネットにつながらない」ということですが、「つながらない」とは具体的に何を行ってどうなるのか、そもそもご自宅(?)のインターネット接続環境はどのようなものなのかに関する情報が一切示されていませんので何もわかりません。

また、Windows XPパソコンにWindows Meをインストールしたいとのことですが、Windows Meを単体で購入されインストール媒体をお持ちなのでしょうか?
そうではないのでしたら合法的にインストールする方法は無いと考えます。

ちなみにGoogleなどで「Windows Me インターネット接続」といったキーワードで検索するなどの情報収集はされていますか?
Googleで「Windows Me インターネット」と入力するとキーワード候補に「windows Me インターネット 繋がらない」というのが出て来ますね。:-)

参考まで。
    • good
    • 0

MeをXPにインストールする事は不可能ではありません。


しかし、やってみないと分からないと言うのが現実です。

是非お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうしたらインストールできるのですか

お礼日時:2021/01/11 17:09

インストールできる可能性はゼロではないですが、今となっては、誰もできるかどうかの検証はできないと思います。

やってみる価値はあるとは思いますが、私はやらないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!