プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望理由書に、トリマーになりたいって書いたら先生に動物愛護の仕事に変えられたんですけど、面接の時にあなたの将来の夢はなんですか?と聞かれた時どう答えればいいですか?トリマーになりたい理由は動物を綺麗にして早く飼い主が見つかるように手助けしたいからです。

A 回答 (5件)

教育者には意識高い系の人が少なくないので、


受験先の先生が「トリマー? 動物のペット化は虐待だ!」と
反応してしまうリスクを回避したのかな?
それとも、受験指導の先生自身がそのように思ったのか。
よく判らんけどね。 いづれにせよ、書いて出したものと
面接の返答は一致させないとマズイので、
トリマーが動物愛護の仕事に含まれるための理屈が必要。
単に「犬ちゃんを可愛くしたげたい」と言ったら、アウトかも。
No.2〜4 のような工夫が要るかと思います。
    • good
    • 0

動物保護にはトリマーさんは欠かせません。


が、非常に厳しい、過酷な現状ですね。

https://ameblo.jp/happines-rescue

https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura

上記は動物保護団体さんのブログです。
とても過酷です。
ペットショップの在り方など、考えさせられる事は多々ありますよ。
是非見てください。
トリマーさんも活躍しています。
    • good
    • 0

「飼い主のいない動物を保護する仕事に就きたいと思っています。

人間の勝手で不幸になった動物たちを少しでも救ってあげたいからです。
具体的な職業はまだよく分かりませんが、獣医さんや動物病院のアシスタント、あるいは動物を清潔で綺麗にするトリマーさんなどにあこがれています」
    • good
    • 0

分からないけど、大きく見たらそれも動物愛護の仕事だからですかね。



ただのトリマーではなく保護犬にしてあげるトリマーですよね。
良い夢ですね!
    • good
    • 0

トリマーって単語、一世代も二世代も上の高齢の教師には意味が通じなかったのでしょう。


一般的に、トリマーの対象といえば、お金に余裕のある飼い主の犬や猫でしょう。
 動物愛護という広い範囲で、いろいろ考えましょうって老婆心もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!