プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうせ人間は死んだら無になるのに何故生まれたんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

産まれた時は死んだら無になると分からないからです

    • good
    • 0

理由はありません


考えるだけ無駄です
    • good
    • 0

存在自体が無だからです

    • good
    • 0

哲学とか追求されて勉強されるのが、向いてらっしゃるかたのようですね。


思想もいろいろあって、考えの奥深さを学ぶのも素敵だと思います。
    • good
    • 0

ならば、あなたを和ます 木々は 何故、生えてるのですかね。

    • good
    • 1

私たち人間は霊的存在で、本来の住み家は「あの世」なんです。


あの世では、気の合う人々だけが集まって生活していて、地獄でなければ、とても快適です。食事も不要、お金無くても生活できますからね。
でも、そういう生活だと、魂の進歩が止まります。
それで、「この世」に生まれて、自分より偉い人、自分より下の人たちと、ごちゃまぜの世界で揉まれて、魂を成長されるわけです。
この世は成長のための魂の留学先の学校って感じです。

あるレベルまで成長すれば、地球で学ぶことが無くなったとして、他惑星に転生したり、チベットの山奥などで不死となって地球環境を管理するお仕事に従事する方もいらっしゃるようです。
でも、大多数の方は、この先も、地球で転生輪廻を数百、数千回と続けていくことになるのでしょうね。
    • good
    • 1

あなたのお母様とお父様が性欲を抑えきれずセックスしちゃったからです。

    • good
    • 0

生と 死が、


同時に 来ませんよね?
いとまが ありますよね?


少なくとも、

なした 痕跡は、
残りますし、
喜びも 得ますよね?

次代にも 繋ぎ得て、
いますよね?
根絶は 免れて、
いますよね?


詰まり、

生きる  醍醐味も、
無ではなく 得れるし、
痕跡も 残るので、

少なくとも 「無と なる、」とは、
間違いなのですよ。


さて、

質問基底部根底から 祖語が、
見られるので、

連れて 正答も、
又 基底部から、
消えゆきます。


結論として、

質問不成立のため 正答不能。
    • good
    • 0

無になる訳ねえだろう~



肉体は土や水になる事は誰でも分かりますが
生命が無になると言う考えは
物質不滅の法則、質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則
を無視する事は、科学を否定する非合理な考えだからです

あるものが無くなる事はありません
科学では変化して存続するのです

ならば、人の命も変化し存続する
と言うのが、当たり前の事だと思います
その人のすべての行いの情報は存続するのです

情報が有るんだから、再生したんですよ(生まれ変わる)
    • good
    • 0

そりゃ無になる前にすること(させられること)があるからだろう。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す