アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ人間は死んだら無になるのに何故生まれたんですか?

A 回答 (37件中11~20件)

食物連鎖は人類が存在するしない問わず起きます


食物連鎖が授業で人が関わっている状況で教えられているのも事実です
「人間と言う原資が居ないと、食物連鎖が起きない」なんて非科学的なデタラメは教えていません
    • good
    • 1

人間と言う原資が居ないと、食物連鎖が起らないからです。



小学生でも理科で学びます、、
    • good
    • 2

人間は再生の生き物だからです。

    • good
    • 0

何だか他人事のようですね。


人生80年を楽しむためでしょう。
真剣に考えているなら、各回答にちゃんとお礼をしましょうね。
    • good
    • 0

死ぬまでに考えておきますね。

    • good
    • 2

人は死ぬために生まれるのではない。


生きるために生まれてくるのだ。
    • good
    • 0

地球てな大きな循環のなかで


人間てな必要性があるから

生まれては死ぬの繰り返しだと思いますよ

地球の循環で、人間が不必要な状態になったら
自然と人は、住んでられやくなくなり
この世から居なくなりますよ
    • good
    • 0

因みに私は宗教嫌いなので無宗教者ですが、スピリチュアルな事は結構好きです。



多分人間って何だかんだ言いながらも、自分の人間性や魂を成長させたり向上させることが、本質的には大好きな生き物なのだと思いますよ(^^)


この世の中でRPGの主役の駒になり、難しかったり辛かったりの辛いクエストやミッションを四苦八苦し、七転八倒しながら、一つ一つこなしていき、魂の汚れを清め、成長させて行く……。

難しいからと途中でリタイア(自殺など)すれば、又一からペナルティーを課せられ、天国で休む間もなく即、誰かのお腹に再び宿らされてしまう……。

そして今回よりも、次回はもっと辛いミッションをこなす羽目に。


そんな風に苦労したり泣きわめいたりしながら、人生というRPGを身をもって体験し修行を楽しむため、生まれて来るのかもです。

ゲームもスポーツも難しかったり、苦労すればする程、全クリした時に達成感もあり爽やかですよ。
    • good
    • 0

限りがある命だからこそ、リレーで繋いで行くのです。


与えれられた時間をしっかり生きて、誰かの中に「跡」を残せたら、決して無にはなりません。
    • good
    • 0

人間は 一人で生まれて来て一人で死ぬんだ



みっともない人生も立派な人生も在るか?

と コント・レオナルドで言ってました

YOU TUBEにまだ在るかどうか分かりません

人生は生まれて死ぬまで青春 精一杯生きるのもよし

飲んだくれてその時払で働くのもよし

お金がないと生き辛いですけどねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す