プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの隣人が死んでいるかもしれません。
2週間前くらいから、隣人の部屋が昼間でも夜でもずっと電気が付いています。車も駐車場に停まったままです。ただ生活音はまったく聞こえません。
今まではこんなことはなく、土日は車がなかったり部屋の電気がついていなかったりと生活しているような感じはありましたが、ここ最近動きが無さそうなので、妄想が行きすぎて「部屋で死んでいるんじゃ…」と思ってしまってます…。
もし死んでいたら、この季節なら2週間も経ってれば、腐乱臭などでわかるものでしょうか?
みなさんなら様子見で放置しておきますか?

A 回答 (12件中1~10件)

管理人とか管理会社に連絡すればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してみます。何事もありませんように!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 04:35

管理人に報告

    • good
    • 0

管理人に電話するだけで大丈夫です。

    • good
    • 0

腐敗臭が出て来ても良い頃ですね、でもドアや窓が閉まり空気が出入りする様な部分無い場合はその前を通り過ぎても判らないかも、ましてや


マスクしてれば尚更ですね。
オカルト的な意味でも早くどうなのかを確かめた方が良いですね、
管理人に放して見てはどうでしょうか?
    • good
    • 1

最近は暫く留守にするときは電気を付けっぱなしにするみたいですよ。



今やLEDの電気代なんてたかが知れてるし、空巣や泥棒に留守だと悟られないようにするためだそうです。
    • good
    • 3

まずは管理人に言うでしょ。


もうちょっと前にでも。
    • good
    • 1

お風呂とかトイレのドア隙間、換気口で


匂いをかいでごらん。

最近のアパートのドア高気密高断熱ドアで
隙間か無く漏れないだよね

お風呂間でトロトロか
布団で永眠中かな
    • good
    • 1

管理人さんに連絡してみるに一票。


電気を消し忘れて、出張や旅行に出てしまったとかを祈ります。
    • good
    • 6

実家に帰省するのに電車で移動した


部屋の照明を消し忘れた

実家に帰省の部分は
「コロナで入院した」でも良いし
「交通事故で入院」でも良いし
「愛人の家」でも良いし
お好きな理由で推測してみましょ
    • good
    • 0

怖すぎ、臭いはどうなんだろうエアコンつきぱっなしなら


臭いはまだしないかも
私も死亡してると感じるし連絡はする
管理会社かオーナーに連絡してみればスッキリする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています