プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極真空手は顔面パンチがなく、喧嘩では使い物にならないことが予想されます。
喧嘩で極真空手を使えるようにする為には顔面パンチによる攻撃・防御・回避の技術を身につけることが不可欠だと思われますが、どうしたらいいのでしょうか?
極真空手を辞める気はありません。
真面目なアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

なんで使い物にならないって決めつけるの?



防御にはある程度技術はいるかもしれないが、攻撃だったら素人でもできる。胸ぐら掴んで殴ればいいんだよ。

極真空手は掴んじゃいけないなんて言わないでね。
    • good
    • 0

ボクサーでもあった大山倍達がパンチをいらねーって総合格闘技として極真空手を立ち上げたんだから、


不可欠だと思うなら、修行が足りないんじゃないの?
そもそも門下生が素人に歴史を語られるようじゃお察し。
    • good
    • 0

禁止行為は、練習や競技上に適用されるものであり、


私生活における防衛行動には対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、どうやってスキルを身につけたらいいの?

お礼日時:2021/01/12 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!