アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗脳教育によって愚民が出来上がった。
国体破壊に繋がっている。国力にまったくならない。

A 回答 (6件)

おかげで、国体が破壊されて三島は腹切って肉が引きつって死んだ。

今の自衛隊は災害派遣でしか役に立たない。なんで竹槍持たせて国防婦人会を組織しないんだ?
    • good
    • 0

確かに日教組と言うのは、困ったものですが、


教職員組合で、会社の労働組合みたいなものでしょう。

詰まり、「好きな連中」は加盟するが、まともな人は、
加盟しない。

頭が、左翼脳で出来ている教師もいますが、それが
「社会科、歴史系の学科」でなければ、あまり実害は
ありません。

数学や理科で、自虐史観は教えられません。

精々、国歌斉唱で発狂するくらいでしょう。

ただ、社会科系の先生は、ほぼ害毒だと思います。
    • good
    • 0

すみません。

よく解らないので、教えてください。

国体とは何ですか。国力とは何ですか。

どうやらあなたの言う国体や国力は私の考えるものとは違うようです。国体や国力と日教組はあまり関係がなさそうですが。
    • good
    • 0

義務教育が無かったら文盲の国民がいっぱいだね。


質問者さんのような書き込みも読めないよ。
日教組と戦争捕虜が中国で洗脳された共産主義者は別ですよ。
何処と戦争がしたいの。
それなら消費税30%で軍事費を増やす運動をしましょう。
    • good
    • 0

ここでも捨て質問。


何度も言いますが、こうした質問というか偏った意見表明が「まじめな教育論」を考えている人たちの邪魔だと言うことに気付いて下さい。
    • good
    • 0

既存の組織、特に既得権益が発生する場合は、なかなか無くならないもの。


だから、一応、近代史は少なめで、歴史の授業もナンセンスな詰め込みタイプに終始してる。
問題は、学校教育以外で歴史を学ぼうとする人が少ない事じゃないかと思いますね。メディアも偏ってるし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!