アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前結婚の約束をしていた人が年齢を20詐称しており、それについて問い詰めたところ「自分は嘘はついていない」の一点張り。しかもこれまでも言っていたことの殆どが嘘だとわかり問い詰めると自然に嘘をつかれていました。しかも別れてから合鍵のスペアキーを作っており私の家に不法侵入し色んなものを盗んで行きました。それについては警察を挟みました。また、その後も執拗に続く嫌がらせでストーカーとして追い詰めてもらい、東京で中学校の教員をやっていたみたいですがそこは解雇になりました。ですがその時は依願退職という形だったようで懲戒処分はされておらず、教員資格は生きているようで今は千葉の私立高校で教員をやっているそうです。また、付き合っていた頃に私が元カレと会っていたことがバレて相当な嫌がらせを受けました。私の職場に対して私の裸の写真や誹謗中傷メールを送りつけてきています。それらのことに対して弁護士を立てて訴訟準備をしていますが、向こうは引っ越しても住所登録をせず日本内を逃げ回っている状態です。ですが、弁護士さんも色々策を練って下さっており慰謝料の請求をしているところです。
前置きが長くなりましたが、この場合は慰謝料回収することが出来るものでしょうか。
お分かりになる方、どうぞご教授下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なんか辻褄が合わんねぇ。

千葉で教員してるなら、登録してるから弁護士使えば足は簡単につくと思うんだけど、今はしていないのかな。君も信用できない文だよ。
    • 0

相手の親元にお金があるかどうかです。

本人からは、おそらく取れないでしょう。
    • 0

弁護士って金になる仕事しかしないでしょう。

弁護士はあてがあるのでは。
    • 0