プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が既婚者で未婚女性を騙していた場合
未婚女性に支払われる
慰謝料150万円は高い?安い?

男が弁護士同士の話し合いの方が
早いし示談金も安いけれども
弁護士を挟まずに解決したいと言っています

何か裏がありますか?

A 回答 (9件)

「裏がある」かは判りませんが、ちょっと事実や実態とは違うかも?



まず交際期間などにもよりますが、女性の貞操は意外と高額なので、「騙された」場合、150万円は「ちょっと安いかな?」とは言えそうです。

ご参考(判例)
https://www.mc-law.jp/rikon/17314/

上記URLの判例からは、少なくとも請求段階では200~300万円は主張出来るかと。

それと「弁護士同士の話し合いの方が早いし示談金も安い」と言うのも、一概には言えません。
弁護士は、クライアントの意向に従いますので。
すなわち、加害側は少額を主張し、被害側は高額を主張するのが常であって、両者が歩み寄らない場合、「早い」とは言えません。
そうなると、某女性タレントじゃないけど「最高裁まで争う!」なんて言う事態になりかねません。(最高裁はこんな内容は受理しませんので、実際には高裁判決で結審しますが。)

「示談金も安い」と断言できる根拠に至っては、皆無です。
状況と似た判例に基づき、両者の弁護士が相場の認識を共有した場合、それぞれのクライアントを説得し。
クライアントも納得した場合は「早い」でしょう。
しかし、相場は相場であって、「弁護士を介せば相場が下がる」などと言える根拠はありません。

一方では、弁護士を介した場合、弁護士費用を要しますので・・。
「被害者の手取りが安くなる」とは言えるかな?
ただ、これも加害者の弁護士費用負担も発生します。

示談交渉だと、弁護士費用はそれぞれ20万円前後くらい?
・加害者側の男性の負担は、慰謝料+20万円。
・被害者側の女性の手取りは、慰謝料ー20万円。
そう言う話です。

更に裁判まで行くと、弁護士費用はそれぞれ50万円くらいにはなり、高裁まで争えば、更に高額。

男性側の慰謝料の相場認識が150万円で、それを裁判で争うことを考えれば、単純に弁護士費用分を上乗せして、200万円で示談しても良いくらい・・とも言えます。
また、裁判で争えば、家庭や職場に露見する可能性もありますので、示談なら「口止め料的」な請求も、良くある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いのか…なんか残念!
私が相談した弁護士は、2人とも150万は高いと言いました。
高くても100ですって。

最初に既婚者か確認もしたし、LINEのやりとりもあるし、彼が認めた音声もある。
ゴムも付けない男でしたし、結婚は匂わせてた。
でも、ある時から結婚できないとも言ってました。親の病気でと、そもそも嘘だけど。
当時は信じてたけど最低!
まとめると、300万いけそうですね。
でも、裁判しての話かな…
長くなったら、何もなく150の方が賢いかもしれないですね。
弁護士費用と裁判費用と労力は半端ないでしょうね!
家裁行ったり、相手を恨んだりし続けたら老けちゃう!
詳しくありがとうございます^^*

お礼日時:2017/07/21 20:50

男が既婚者で未婚女性を騙していた場合


未婚女性に支払われる
慰謝料150万円は高い?安い?
   ↑
これだけでは判断しようがありません。

例えば、結婚の約束をして、そのため勤めていた
会社を辞めたとかの事情があれば、慰藉料も多額に
なります。

単にHを楽しんだ、というだけなら安いです。




男が弁護士同士の話し合いの方が
早いし示談金も安いけれども
弁護士を挟まずに解決したいと言っています
何か裏がありますか?
  ↑
なるべく安くあげようとしているのでしょう。
尚、訴訟費用は安いですよ。
弁護士費用は高いですが。
    • good
    • 0

逃げたい下心が丸見えですね。



しっかり弁護士に依頼して回収しましょう。
絵に描いた餅になっても知りませんよ。
    • good
    • 0

年齢や状況にもよるでしょうねぷん

    • good
    • 0

継続していた期間にもよるのでしょうが、年収の3か月から6か月の間くらいでしょう。



奥さんや会社にバレないようにしたいのでしょう。
(奥さんにはバレているのかな?)
    • good
    • 0

そういう事は基本的に相手の収入を元に換算されるものです。



なので、相手が年収1億の人なら安いとも言えますし、
年収500万の人なら高いという事になると思います。

通常、100万を超えるお金を貰うという機会は普通は無い事なので、
一般的には高いというのが普通の解釈だと思いますよ。

あとは受け取る側の心の傷具合によって、それでも安いと思うかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね。
年収が高いと余裕ですね…
じゃあ、普通くらいなら
私の気持ちを一応加味してくれてると思ってもいいんですかね…
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 17:25

騙してエッチした程度じゃあ 150万は高い 多くても2~30万円かな


結婚の約束なんかし 妊娠させたら そんなもんかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
私も高すぎなくらいを言ったら
最後は希望通りにしたいとか
払ってくれるらしくて…
裏があるのかな…と思って
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 17:22

その額を払わなければいけない法的根拠は何?



実際の判例で払われた事はあるの?

例えばシングルマザーが生涯独身と言って男性を騙し付き合っていたら150万貰えるの?

答えはそんな額は貰えません。

もう少し過去の判例を学び説得材料を確保して戦っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、150なら許すと言ってみたら
払うそうで…金策を練ってると…
裏があるのかと思いましたから
聞きたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 17:21

騙された内容の詳細が無いと答えようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ…独身と1年半以上、嘘をつかれてまして…

お礼日時:2017/07/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!