アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。クラスで3人グループで仲良いのですが最近Bのことが苦手?というか嫌いで避けたいです。Aと私は昔からの親友です。Bはいつも誰かの悪口や不満などを言っていて元々仲良かった友達の悪口をいきなり言うようになり今では仲良くしてないようです。内容も理不尽なものばかりでその子に非があるようには思えませんでした。
また噂話が好きで全然仲良くもない男子の恋の噂話とかを話してきて正直Bもその人と仲良くないし完全に関係ないのによくそんな噂流せるなってひきます。また4人とかでいるもきも平気で2人で腕を組んできます。空気が読めない人です…。中学の時にBがいじめをしていたと悪びれる様子もなく自慢げに話してきたり正直Bの性格が悪すぎてAと私はうんざりしてます。
Aと私でBを避けているつもりなのですがトイレ行く時や移動に行く時、お昼を食べる時何回か置いていったら後ろから気にせず追いかけてきてなんで先行くんよーって図々しく避けられてることに気付きもせず置いていくことについて怒られます。
だからAと一緒にBをはぶこうと話してるのですが避けてることも気づかないBにはぶったところで嫌いなこと気づくでしょうか?
他にも友達はいるらしいですけどいつもその子らの悪口を私らに聞かせてるので私らがBと行動しなくなったらその子らと絡むんじゃないかと思うと笑えてきます笑
自然と避けるのにいい方法教えてください。
長文ですみません。

A 回答 (2件)

Aさんだけ真剣に関わり、Bさんは相手にしない事!

別に嫌われても良いじゃないか?
糞ガキと付き合ったって、スキルダウンを起こし、お主がダメになるだけ。
家族と親友を大切にね。
    • 1

発達障害っぽいですね。

避けられても気がつかない、相手を思いやれないところがそうです。社会人になったら相手にされませんから。だから適当に扱うしかござらん。おバカなんだから。相手にしないわけにもいかないし、その内に諦めて他のところに行くだろうから。
    • 1