プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の私立の学校をやめようと思っていて公立に行きたいと思っているのですがそこに友達はいません。やはり引っ越しじゃない転入はいじめられるのでしょうか。自分の性格上明るいとは言われるのですが人見知りです。誰か回答お願い致します。

A 回答 (3件)

生徒の教育によります。

高校か中学、もしくは小学校かはわかりませんが、年齢が高くなるにつれ教養がよくなるので高校だと暗めでもいじめられることは無いと思います。 もちろんその学校の生徒の学力が高ければいじめは少なくなると思いますが、教養と学力は必ずしも比例してるわけでもないので(典型的な例で、医者みたいに高学歴だけど言ってることが聞いててチクチクする) なので正直な話、わからないです。 
ただ、いじめ者はいじめても自分で解決しようと考える人をいじめるたがる物なので、これはいじめだなと思ったら先生や親に頼りましょう。 
それが恥ずかしいとかかっこよくないとか馬鹿みたいにほざいてる人は自分の考えがおかしいと思わない限りいじめは止まらないのでどうしようもないです。自業自得
私は小中ほとんどの間いじめられてきました、いじめられ続けてきた原因がその羞恥心というクソどうでもいいことなので
    • good
    • 1

真面目に勉強さえしていれば、関係ない。


友達はすぐできます。
BY転勤族
    • good
    • 0

こんばんは



いじめられたら、やり返す。あなたが強ければ、その後いじめられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!