「お昼の放送」の思い出

宗教は人を救う、しかし、宗教によって、悲劇も起きている。
何とかする方法が有ると思いますか?
有ったら、教えて下さい。
~~~~~~~~
私は、私なりの意見は、思いついています。
が、
ここでは、議論をするつもりは、まったく有りませんので、
私の意見は述べません。
返信も一切しません。
このような、身勝手な質問ですが、よろしく、お願いします。

A 回答 (6件)

ありません。

宗教は人集めの手立てです。ですから人は救いませんよ。
    • good
    • 1

日本に住んでいると気がつきませんが


ほんとに外国人って野蛮です。
ああいうとこには宗教が必要です。
道徳とか倫理を教える必要があります。

神様崇拝だから争う。
日本みたいに先祖崇拝なら
宗教そのもので争いは起きない。
    • good
    • 0

あります。



論理的で、合理的で、実際的で、且つ愛に基づく行動を促し実践している宗教組織を知っています。

そう遠くない将来、宗教上の大きな波が来るはずです。

私の予測は、昔から外れません。
    • good
    • 0

宗教によって人を救う、という


時代は、過ぎ去ったのでは
ないですか。

コロナに対して、宗教が何かの役に立ち
ましたか。
    • good
    • 1

自然法を 遵守しては?

    • good
    • 1

>宗教は人を救う


 自分のところの信者に対してだけ、そう説明している。

>宗教によって、悲劇も起きている。
 他の宗教は、排除すべきゴミとおもっているのだろうから
 躊躇うことなく抹殺にかかる。

>何とかする方法が有ると思いますか?
「すべての宗教がゴミ」だと排除すればよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す