アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンダについて

パンダは絶滅危惧種ですが、あと何頭くらい増えたら絶滅危惧種を脱するのでしょうか?

あと、もし絶滅危惧種を脱したとして、品種改良して中型犬くらいの大きさにしてペットとして飼うことは法律的には許されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ジャイアントパンダは、


2016年から絶滅危惧種からは引き上げられてます。
パンダを飼うのはそれはなかなか難しいお話かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん承知の上です!
私が生きてる間に触れたらいいなと考えてるんですよね〜
ちなみに今いるパンダの個体数を1とするとどれくらい増えれば絶滅危惧種ではなくなるんですか?

お礼日時:2021/01/14 14:53

>パンダは絶滅危惧種ですが


世界の絶滅危惧種リスト(レッドリスト)の最新版を発表した。それによると、頭数が増えたジャイアントパンダは「絶滅危惧種」ではなく緊急度が1段階低い「危急種」にあらためて分類された。
(2016年にEN(絶滅危惧種)から引き下げられた)
BBCニュースサイトより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気急種になったのは知りませんでした!いずれかパンダが飼える時代が来るといいなと思います。

お礼日時:2021/01/14 15:06

なんか、絶滅危惧種は多少増えても近親交配になっちゃったりして、すごく増えないと危ないって聞きました。


具体的な数字は分からずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり飼育員さんが交配のお手伝いして増えるくらいじゃダメなんですね…
どうにか野生のパンダ増えて欲しいです!

お礼日時:2021/01/14 15:51

奴らは贅沢で笹しか食いません。


上野動物園でエサ代が一番高い動物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!