dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人事異動の正式な事例は何時ごろ発表されるものですか?
一般的に

A 回答 (3件)

会社によってちがいますが


転居が必要な勤務地の移動を伴うのは1か月前
それ以外は1週間ほど前というのが多いですよ。

時間でいえば朝ですね。
だって人事が発表される日はほぼ前もって見当がつきます。
ですからその日は落ち着いて仕事ができませんもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住居を探さないといけないので、1か月ほど前になるんですね
八割決定と聞きましたが正式には言われていません
家族もいますし、あまり急ですと困ります

お礼日時:2021/01/14 23:24

会社によって違いますが 発令日の5日~一週間前に発表されます。


辞令は 発令日の始業後に交付されるかな
    • good
    • 0

当然ながら、その日付発効なので、その日付の午前零時、になります。


実際には、その前営業日の就業時直後になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!