「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

不登校って何してるの?
暇?仕事もできないのに何してんの?

A 回答 (13件中1~10件)

100人いれば100通りの考え方があるのでこれが正しいと言う答えはないと思います。



まあ理由にもよりますが、不登校は世間的に悪いイメージがあるというのは確かですね。でも何もしてないのにいじめられたり、人間関係で悩んだり、みんな色々悩みもある訳ですし、そういう人たちのことも理解できる人こそが本当の意味で心が広いと言える人ではないでしょうか。
    • good
    • 0

学校に適応できないという事は、社会にも適応できません。


でも中学生あたりの目というのは狭い世界しか見えてないのです。

わがままで不登校の人もいるでしょうが、耐えられなくて閉じこもる繊細な人もいます。 社会はもっと厳しいのですから、色々体験して神経を太くするしかないです。

人生は長い。 明けない夜はない、一生を引きこもりにならぬためには、人のせいにせず、自分で人生を切り開くことです。

色んな偉人がいます。苦悩の人生を生き世の光となる人もいます。暇のその時間、そういう人の本でも読みましょう。
    • good
    • 0

適応指導教室行ってる

    • good
    • 0

不登校って何してるの?


 ↑
ゲームでもやっているんじゃ
ないですか。



暇?

一度しかない人生をドブに捨てて
います。



仕事もできないのに何してんの?
 ↑
オナニーぐらいは出来るでしょう。
    • good
    • 0

そうですか?僕が本当のことを言っているという証拠はありませんが、僕が、学校に行っていないという証拠もありませんよね?


まあ、嘘だと思うのは勝手ですし。そうやって、人のことを信じれないと、どんどん苦しくなっていくだけです。
いま、貴方が嘘だと思う理由は1つ、自分の行っていることを合理的に成立させたいだけなのではないですか?
    • good
    • 0

残念ながら、僕は不登校ではありませんし、なったことも なろうとも考えたこともありません。

なんの根拠も無いことをよくそこまでポンポン言えますね。
僕は、ただ単に貴方のように、人の気持ちを考えた発言の出来ない人に意見を申し立てただけのことです。
それに、理解出来るかどうかではななく、理解しようとするかどうかが大切なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あからさまな嘘を言うな

お礼日時:2021/01/16 11:32

下はさらに下を探す

    • good
    • 0

仕事が出来ないのではなく、しょうと努力していても、どうしても上手くいかなかったり居心地が悪くて、不登校になる人もいます。


不登校になる人にも色々な事情というものがあり。決して何もしていないなどと言うことは、ありません。家や塾などで自分が出来る精一杯のことをして、頑張っている人もいます。
それを一概に何も知らない第三者のような人間がわざわざ、口をはさむ必要は無いのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前も不登校だから味方してるんだろ?
だいたい誰も不登校の人の気持ちなんて理解してくれないよ、ましてや日本人こそ理解してくれないよ。

お礼日時:2021/01/16 10:06

回答

    • good
    • 0

やるべき事はやってない。



「不登校の人たちでも、勉強頑張ったり、努力している人はいる。」と言う不登校の人がいます。ですが、高校か大学までは行くのが常識となっている世の中で、不登校の人たちは、一番やらなければならない事から逃げた人達。人それぞれ理由はあるだろうが、不登校を認めるのは間違ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!