一回も披露したことのない豆知識

Wi-Fiについて教えてください。

Wi-Fiってネットの月額費用はらっていれば携帯の通信料はかからないんですよね?
Wi-Fiも使えば使った分だけお金請求されるんですか?限度があるんでしょうか?
無知ですみませんが教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

ポケットWi-Fiと呼ばれる、持ち運びできるWi-Fiならば、そのWi-Fiに対して月額使用料が必要です。

自宅にインターネットを引いていて、無線LANでWi-Fi通信できるようにしてあるなら、追加料金は掛かりません。
制限はネット契約に依存ですが、昨今のインターネット回線だと、混み合って遅くなることはあっても、通信制限はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。自宅で無線LANでやっているのに超過してると請求がきたのでなんでかな?とおもい質問させていただきました。ありがとうございます。その旨を業者に伝えてみます。

私は、コミュファと契約をしています。

月額は約5500円くらいです。
Wi-Fiは使い放題ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくcmでききます!今のところより安くていいです!私もWi-Fiは使い放題とおもってたんですが、Wi-Fi使いすぎで超過の請求がきたので不審に思っていました。ありがとうございます。