電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリニックに薬をもらうために1ヶ月に一回いっていますが、 若干遠いので 2、3ヵ月に 一回 通いでもいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 精神のクリニックで、弱めの精神薬をもらってます。

      補足日時:2021/01/17 09:54

A 回答 (9件)

薬によっては一度に処方できる分る量が決まっていたり、有効期限があるものがあります。



眠剤などには、一度の処方で30日しかだせないものがあるはず。
    • good
    • 0

経過観察の診察をして1ヶ月毎


保健証書の確認も1ヶ月毎しなくてはいけません
    • good
    • 0

コロナが流行りだしたころ数か月分いただいたことがあります


今は1か月分です
    • good
    • 1

私の場合は精神科は月に1回。


糖尿病は3ヶ月に1回薬を処方して貰っています。
    • good
    • 1

薬には最長で何日分しか出せないというのが決まってますのでそれ以内に収まるのであれば2~3か月でもよろしいかと思います

    • good
    • 1

何の薬が処方されているのか?これ次第です


薬によっては、長期処方が出来ない物が数多有ります

薬が無くなっても平気なら、処方してもらう必要ないしね

こればかりは、処方医との相談しか有りません
    • good
    • 0

クリニックに相談してみましょう。



今は、コロナでなるべく出かけたくないので、

数ヶ月分まとめて薬が欲しい、、、と。

我が家の方の総合病院は、月一通ってた患者さんを

(緊急を要しない安定した患者さんですが)

2〜3ヶ月、間を空けてるようですよ。
    • good
    • 0

90日分処方してもらえるんだったらok。


1ヶ月以上間おくと初診料取られるけど。
    • good
    • 0

近くの所に紹介状を書いてもらえば^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!