プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談失礼します。
私はこの頃自分の部屋以外にいると、とても不安に感じたり怖くなったりします。
また、人と話すと上手く話せなかったり暴力を振るわれるのでは無いか、暴言を吐かれるのではないか、と心配になります。
これって大丈夫なのでしょうか。?

A 回答 (2件)

私も小学6年生のころに同じようなことになり不登校になってしまった事があります。

私は親が仕事や家に長く居ない日にすきを狙って精神科に1人で行き、なんせまだ子供ですし不安で行くのは勇気がいりましたけどちゃんとゆっくりと話を聞いてくれましたよ (*^^*)お金は頑張ってどうにかしました‪w 行けたら無理のない範囲で行ってみましょう(●︎´▽︎`●︎)大丈夫ですよ、話を聞いてくれる人は沢山いますし先生たちもすごく優しいですよ!後不安がいっぱいでしょうし自分が楽しいと思う事や好きなことを思いっきりやりましょう!私はゲームなど好きな絵を描いてました(*^^*) 私も不安でいっぱいで1人で夜泣いたりしてました‪w
今私は高二なんですけど、だいぶ落ち着きましたよ(*ˊᗜˋ)時間はかかると思いますがゆっくりとゆっくりと頑張って行きましょう(ง •̀_•́)ง
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。家は今、コロナの状況があり、親が医者ということもあるので家から出れません。今は行けないですが、話を聞いてくれる人は沢山いるんですね。私はそれを世の中全体と受け止めます。そういう方に相談などしてみたいなと思います。

自律神経に異常があるかも知れませんね。

精神科の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。
親に精神科はダメと言われそうです。。。
なんせまだ小学生なので…
行けたら行ってみますね。