アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨学院とかサッカー優勝したのに対し地元の人いないからすごくないって意見の人頭おかしいよね? ムカつかないか?
そんなん言ったら私立全部そうやで

A 回答 (5件)

集めただけじゃ勝てないし、勝ってないと集まってこないし、地元の協力も重要だし・・・ 学校やチームとして凄いことなのは変わらない。

但し、宗教系の学校だとちょっとね・・・
    • 0

まぁ確かに。

ウチはモンゴルの人とかいますけどやっぱり地元にある高校なので嬉しいです。
    • 0

高校サッカーで優勝するレベルの私立高校は、スポーツ推薦で全国から優秀な生徒集めているところは多いよね。

駅伝で、アフリカからの特待生使っているのと似ているところはあるけど、能力のある選手が集まっていることは事実。
    • 0

私立だけじゃなくて公立でも強豪校は推薦で全国から優秀な選手を集めている。

地元がいないから凄くない、なんて今さら言ってどうするの?という感じだよね。Jの下部組織ができるようになって、その動きは加速した。
でも逆に地元の子だけで勝ち上がるチームがあると、「オー、凄い」となったりもする。「地元だけ」が難しいことを分かっているから。
    • 0

たしかに!地元とか関係ない

• 0