プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫には
いつも優しくした方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那はたまに家事をやってくれるので 私もたまには、優しくできます。

      補足日時:2021/01/17 14:40

A 回答 (8件)

対等なパートナーなら優しくしあうのが一番ですが


もたれかかってくるようなら時として突き放すことも大事です。

夫婦であっても譲れない一線みたいなものは守りましょう。それが長続きの秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも 仕事を押し付け合うダメな夫婦です。
こんな夫婦
なんとかなりませんかね 。
うーん
これからちょっとだけ頑張りたいです~

お礼日時:2021/01/17 20:29

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちでは優しくしようと思ってるけどでも実際は無理です(笑)

お礼日時:2021/01/17 20:09

出来ないと思います。



いつも優しくなんて旦那を愛している妻しか出来ず全体の20%位しかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね 、 私の場合今は 旦那にたとえイラッときても嫌味を言ったり ブチ切れないように すること 。それを 心をかけて ています。

お礼日時:2021/01/17 20:06

それが夫婦円満の秘訣ではあると思いますが、不満を我慢してまですることは無いと思います、


不満は我慢せずに話し合って解決することで更に良くなって行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いは良い方向に向かうのでしょうか ?
私たち夫婦も話し合いを すれば
今より良くなるかな…

お礼日時:2021/01/17 19:57

貴方のしたいようにしたら良いんですよ


そのために結婚したのでしょ
殴るためなの
こきつかうためなの?
ATMとしてお金をふんだくるためなの?
とにかく相手が逃げ出すまでは好きにすれば良いんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…
なんか回答が
いまいちよくわかりませんでした…

お礼日時:2021/01/17 17:52

アメとムチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦でも
それって大事なんですか?

お礼日時:2021/01/17 17:50

夫がいる間はね。


いなかったら、優しくも冷たくもできない。
それってここで聞く前に夫に聞くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが、いなくなる
この先のことを
ふと考えてしまいました。

お礼日時:2021/01/17 17:49

夫が苦しんでいる時には優しく、


夫が怠けている時には厳しく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「夫が苦しんでいる時には優しく」

ほんと、そう思います

この言葉、 心に刺さりましたー。

お礼日時:2021/01/17 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!