アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巣ごもりって誰が言い出したのだろう?引きこもりと同じで自宅にいるのだから、引きこもりでいいのに。出会い系をマッチングサービスと呼んだり、基本は変わらないのにマスコミが作ってるのだろうか?

A 回答 (4件)

たいていこの手の言い換えが行われる時には、イメージ戦略として行われています。

その多くは商売上のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商売上、巣ごもり需要とか言ってますね

お礼日時:2021/01/17 21:18

巣ごもりは出たいのに出れない、


引きこもりは出たくない人で違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たいのに出れないって、分かり易いです

お礼日時:2021/01/17 21:17

マスメディアです。

騒ぎを大きくしたいのが彼らです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミも何故か騒いでるだけで、有事の際は役にたたないです

お礼日時:2021/01/17 19:19

「巣ごもり」はやがて「巣立ち」するから


ヒッキーとは「決定的に違う」いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

巣立ち、来る日がくるといいですね

お礼日時:2021/01/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!