プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でMacBookを買いました。
そしたらクエスチョンマークしか出てこなかったので、
OSをダウンロードしようとし、コマンドとRを押して、自宅のWiFiに繋いでこの画面に来ました。
しかし、Enterをおしてもなんの反応もなく、困っています。誰かMacBookに詳しい方、ど初心者の私に説明よろしくお願いしますm(_ _)m

「中古でMacBookを買いました。 そし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    起動後何もしないとこんな感じです、

    「中古でMacBookを買いました。 そし」の補足画像1
      補足日時:2021/01/17 21:32
  • 補足します

    「中古でMacBookを買いました。 そし」の補足画像2
      補足日時:2021/01/17 22:09
  • 補足します

    「中古でMacBookを買いました。 そし」の補足画像3
      補足日時:2021/01/17 22:10
  • 買う前の動作確認はこのようです。

    「中古でMacBookを買いました。 そし」の補足画像4
      補足日時:2021/01/17 22:10

A 回答 (7件)

もう補足なんて後で良いから以下を試した結果の報告してくださいな


https://support.apple.com/ja-jp/HT204323
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたが、出来なかったようです。
申し訳ないです。

お礼日時:2021/01/18 01:33

まずリンク先を読んで試したのですか?


話はそれからですよ
    • good
    • 1

このクエスチョンマークマークはOSがインストールされていないか起動ディスクが利用できない状態です



まず、以下を試してください
https://support.apple.com/ja-jp/HT204323

それでもダメなら
ディスクユーティリティでディスクが有るか確認して有るようならばフォーマットしてからOSのインストールに進むと良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはディスクがない状態なのでしょうか?

お礼日時:2021/01/17 21:59

macOSを再インストールせずに、1度電源を落としてしまったため、そもそもmacOSの復元ユーティリティ自体が開かない状況となる



買った時に、初期化して売るけど、その時に初期化したまま電源を切ると、上の症状になります

以下復元方法
だけどそもそも破損してる可能性もある

ほんで、OS入れ直して売るアップル系なんか買わん方がいいよ

https://fatherlog.com/apple/mac/15508/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買う前は正常に動いてたらしいです、。
破損はしてないと思うのですが(定かではない)
この画面から続けるボタンが押せないとなるとどういった現象なのでしょうか、?何度も質問すみません。

お礼日時:2021/01/17 22:01

ディスクユーティリティーがグレーで選択できないのであればSSDが抜かれている可能性も

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず動くようには出来ないのでしょうか、?

お礼日時:2021/01/17 21:33

まず、そのクエスチョンマークというのが何なのかが解らないです



どこにそのような表示が出るのですか?
    • good
    • 0

SSDの初期化とフォーマットはできましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに初心者で申し訳ないです。再設定された状態で買えると聞いて買ったのですが、クエスチョンマークの点滅から始まり、SSDとフォーマットすら分からず、何から手をつけたらいいのか分からない状態です。すいません‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/01/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!