アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人兄弟の人に質問です。実家の子供部屋って1人一部屋でしたか?

A 回答 (3件)

兄二人の末っ子長女です。



一部屋増築しても、その部屋が長兄の部屋になり、長兄の部屋が次兄の部屋になって、私は中学生時も両親と同じ部屋で寝ていました。(次兄も小学生の頃は両親と私と同じ部屋)

自室を持てたのは、次兄が大学で家を出てからの高校生の頃でしたね。

小学生の頃に、普段あまり使っていなかった廊下に、次兄と私の部屋を作ったことはありました…それぞれの勉強机で境界を作って、従兄弟からもらったすのこベッドもそこへ移動させて。
寒いし、寝返りを打つ時に足でガラスを割りそうになったりして、その部屋を諦めたのはかなり早かったように記憶しています。

兄たちが一部屋を共有したことはありませんでした…二人とも綺麗好きだったんですが、気が合わなかったんだろうと思います。
    • good
    • 0

三人兄弟でも男三兄弟(三姉妹)なのか、姉や妹が混じっての姉弟(兄妹)かで変わると思うんですが…あと土地柄とか…



うちは三姉妹でしたが、実家に住んでた時は三人で1つでした。しかも六畳で、激狭でした。

旦那は三人姉弟で、姉・旦那・弟でしたが、姉だけ女の子だったので1人部屋だったそうで、旦那と弟は同じ部屋だったと。

いとこも三人姉弟ですが、こちらは地主で土地柄豪邸ばかり(平屋一軒家が一般的な地域)で、1人1部屋あります。

うちの子供らは男三兄弟ですが、一昨年念願のマイホームを建てました。
今まで三人で1部屋でしたが、1人一部屋になりましたね。
一部屋増やすごとに坪単価も上がり、正直支払いが大変ですが…
    • good
    • 0

6畳一間に3段ベッドと3つの机です。


震災の時は、あまりの荷物に、脱出できないぐらい
3密でしたね。(責任者談)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!