これ何て呼びますか

面接の「中学で1番頑張ったこと」で皆勤賞のことを言いたいんですけど、どう伝えればいいか分かりません。

A 回答 (7件)

偉いよ!!



もう伝えていますよ・・こんな風に・・・
    • good
    • 0

素直に、1日も休まず登校しましたで十分かと思います。

言い過ぎてもイメージダウンにつながりますから
そこから、面接官が話を広げてくるかもしれません
    • good
    • 0

「頑張る」ということは自分が目標設定して、それに向かって努力したと言うことだと思います。

つまり「中学校に入学する時に「皆勤」しようと決めました。体調の悪い日もあったのですが、休まずに学校に行くと自分で決めたので、頑張って通学しているうちに、多少体調が悪くとも学校に行くと治ってしまうようになり、いつの間にか3年間皆勤になっていました。でも、今思い返すと、多くの人に支えられて皆勤賞がいただけたのだと思います」(約25秒)というのはどうですか?
    • good
    • 1

上靴を隠され、自由研究は破かれ、友達はおらず、部活動では先輩に気に入らない、態度が悪いと言われボコボコにされましたが、土曜日に通える心療内科に母に連れて行って貰い、3年間1日も休まず学校には通いました。

とかなら凄いがそうじゃないなら、へー、元気なんだね、としか思いません。実際休まなかったのは気力や根性や体力や、コミュ力あったからでは?その辺りを上手くアピールして学校が好きだー!みたいに言えたらいいですね。
    • good
    • 2

皆勤賞を取るために、普段から気を付けていたことはありますか?

    • good
    • 1

皆勤賞って、そんなに誇らしいもんでもないけど。



他にないの?
    • good
    • 0

毎日休まず学校行きました はどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!