プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカーとプレーヤーをつなげるコードを買いたいのですが、プレーヤーとの接続部分の端子?
の名前がわかりません。添付の写真のものなのですが、なんという名前で調べればいいでしょうか?

「スピーカーとプレーヤーをつなげるコードに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Pioneer XV-DV373という、dvdプレーヤーです。dvd プレーヤー本体とスピーカーを接続します。dvd プレーヤーの裏側の接続が写真のようになっています。

      補足日時:2021/01/18 22:07
  • ありがとうございます。補足しました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/18 22:08

A 回答 (4件)

コネクター

    • good
    • 0

プレーヤーとスピーカーじゃなく、普通プレーヤーとアンプ、アンプとスピーカーです。

ところで、プレーヤーはレコードプレーヤーですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般的な、規格品ではなく、このシステムの専用品なので、売ってないのでは。

    • good
    • 1

一般的には「コネクター」と呼ばれるものです。


コードが二本、差し込む側なので
「二極コネクター オス」
で探すしかありません。
しかし電気材料屋(電材屋)で売っている汎用コネクターには見当たらない形状です。
パイオニア独自規格品かもしれません。
ダメ元でパイオニアに問い合わせてください。

なお、このような専用コネクターを用いるのはこのセット内だけで使うことを前提としています。
付属するスピーカーを他機へ流用することはできません。
他のスピーカーをXV-DV373を繋いでも妙な音しか出ないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!