プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでRIZINって頑なにロープのリングなんですか?
金網のリングに変えないの何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • UFCと同じ感じでやった方が将来的にRIZINで活躍する選手が増えそうだし…

      補足日時:2021/01/19 12:15

A 回答 (3件)

確かにそうだね、金網いいよね。

ただ日本的に竹とかで、いいんじゃないか?有刺鉄線でもいいけど。
    • good
    • 0

観客から、見にくいのと、お金が掛かるから。

    • good
    • 2

金網て囚人を護送するのに車の窓の内側に取り付けられてたりとかあまり良いイメージがないので金網にしないのでは。


映画とかでも金網の中で囚人同士が殴り合ったりとかダーティーなシーンとかありますから。

RIZINは殺し合いではない。
という意味もこめて敢えてロープにしてるのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!