アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マスコミの韓国批判、韓国に対する世論誘導、偏向報道が酷くなってきてる気がする。

益々反日感情が加速する韓国国民とか

正解は一部の過激思想、保守思想の人たちがしてるデモじゃないですか。それを韓国国民とまとめて報道したり

日本の嫌韓フジテレビでも流して、日本国民の声と伝えてるようなもので、なぜ一部を切り取って伝えるの?

質問者からの補足コメント

  • それはないですよ。
    だって、日本観光来てた韓国人の方が、韓国訪問した日本人より上ですし、反日より嫌韓の方が酷いと思いますよ日韓交流とかも、韓国の方の方が多いですよ

      補足日時:2021/01/20 03:50
  • だから極右になり愚衆政治になったのです。
    反省したから、今左翼政党も右翼政党と同じくらい議席数がありバランス取れてます。

      補足日時:2021/01/21 23:59

A 回答 (12件中1~10件)

韓国政府や韓国と言う国自体を非難してるんじゃない?


例えば慰安婦像にしても設置できない場所に設置してるのを放置したりしてますよね?
また、司法では事実確認が何もとれていない事を判決理由として、日本国を有罪にしてみたり・・・

結局政治家も司法も反日姿勢の国です。
選挙で政権が変わっても同じです。

>それを韓国国民とまとめて報道したり
政府が反日の暴挙を見過ごす姿に対し、国民が拒絶反応を示さない点ですでに消極的であれ賛同していると考えてるんじゃない?
個人個人では日本人に唾吐く人は一部ですが、歴史認識で話したり、特に慰安婦等の問題について議論すると馬脚を現しますよ。
なんせ歴史教科書の捏造に毒されてますからね。
    • good
    • 0

他の回答欄のTwitterを見て、在日は日本語が話せない~から帰れないなんて言ってますが、それ日本人のせいではないよ。



誇りがあるなら、自分の本名を名乗り、自分の国の言葉ぐらい覚えるべきでしょう。
韓国人には恥ずかしいという心はないのだろうか?とケント・ギルバートさんが言っているよ。

大体、かれらは密入国者や、戦後あばれた犯罪者の子孫ではないか?

日本にあまり押しかけるので、入国禁止したら、日本に行かせろとデモをしたのに、何を被害者面しているのだ!
    • good
    • 0

韓国では子供の頃から反日教育をしていますが、韓国人は自覚がありません。

 彼らは教科書で、歴史の信実を習っていると思っているからです。
日本人は教えられていないから知らない。だから教えてやるのだと思い込んでいます。

彼らの教えられている歴史は100%大嘘ですね。 自国のダメさを日本のせいだ~と洗脳しているんです。

乞食で奴隷だだった民族が日本のおかげで人間らしくなったことが、悔しいんでしょう。

あのままロシアに占領され、シベリアに強制連行され、本物の徴用工や、無料の慰安婦になれば良かったんでしょうが、日本もロシアの南下危機、安全保障のために朝鮮皇帝にに頼まれて併合したのです。

あの民族の卑しさは、https://blog.goo.ne.jp/zf-phantom/e/349c1afb01e5 …

    • good
    • 0

菅が支持率が落ちて、焦って安倍と同じことするようにGoを出したんだよ。

    • good
    • 0

>正解は一部の過激思想、保守思想の人たちがしてるデモじゃないですか。

それを韓国国民とまとめて報道したり

デモンストレーションしているのは一部かもしれないけど、それを韓国国民や韓国政府、韓国行政が暗黙の同意をしているのだから、「益々反日感情が加速する韓国国民」は間違っていない。

もしや、ドイツ第三帝国はナチス党だけが悪いとか思ってません? 彼らは正当な選挙でドイツ人が選んだものですよ。韓国だけが特別だとか思っていると「最近、質問者の偏向質問が酷くなってきている気がする」とか言われますよw
    • good
    • 0

マスコミは「親韓」でしょう?



韓国の本当の情報は流さないし、Kpopだかなんだかや、
根拠不明のデザインのチョゴリを着たドラマや時代考証の
成立しないドラマを流し放題です。
(まあ、それで韓流ファンになる日本の馬鹿者もいますが。)

日本には、朝鮮人の不幸を喜び、憎しみを絵に書くような
子供はいませんよ。

文君は、日韓合意を否定し、日韓基本条約も無視していますが、
それを選んだのは、韓国人でしょう?

朴君の首をロウソクデモで切ったのも、韓国人でしょう?
そして、朴君は、日本を千年恨む、と言い放ちましたよ。

李君は竹島に上陸して、天皇土下座謝罪を要求しましたよ。

朴君も李君も、みんな韓国人で、それを選んだのも韓国人
でしょう?

右派、左派の別はありますが、皆韓国人であり、それを
選んだのも韓国人です。
(逆に、右派、左派の別がないことが、問題です。)

それで、一部のデモ隊だのと言えますか?
それで、韓国人にも良い人がいる、とか、ノー天気で、
韓国礼賛を、日本人がしないといけないの?

冷静ん考えても、現在の日本の「嫌韓」は、韓国の
日本に対する非道な行いに対する「反作用」です。

もっとも、もはや「嫌韓」のような生ぬるい次元を
突破したと思いますが。
    • good
    • 2

最近マスコミの韓国批判、韓国に対する世論誘導、


偏向報道が酷くなってきてる気がする。
 ↑
韓国が約束を守らないからでしょ。



益々反日感情が加速する韓国国民とか
  ↑
文さんが、解決済みの徴用工など持ち出して
反日するからです。



正解は一部の過激思想、保守思想の人たちがしてるデモじゃないですか。
それを韓国国民とまとめて報道したり
   ↑
韓国の反日状況を説明します。

韓国の反日には、右派と左派がある。
1,右派は壇君神話系右派が多い
・日本の大使館前で指を切ったり、焼身自殺するのは
 ほとんどがこれ。
・親日の学者、知識人を脅す。
・VANKという団体があり、国際社会で日本の地位を貶めようと
 しているのがこれ。
 有力政治家も会員になっており、会員数10万と言われています。
・サイバー攻撃を専門にしている団体もある。
・治貧団 という団体もある。

2,左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で
 日本の左派や北朝鮮と連携している。



日本の嫌韓フジテレビでも流して、日本国民の声と
伝えてるようなもので、なぜ一部を切り取って伝えるの?
  ↑
韓国の反日は一部とは言えません。

●日経調べ  日本は好きですか?

       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35
    • good
    • 0

日本のメディアの偏向の捉え方を間違ってます。



たとえば、韓国における反日デモは、数百人規模でも報道するのに対し、日本国内における嫌韓デモは、数千人規模でも報道しません。

要は、日本のメディアは、「韓国側の反日」のみを報道するのです。

でもまあメディアが報じずとも、韓国が反日国であることなど常識だし。
文在寅政権に至っては、反日も過激化していることなど周知の事実。
従い、この部分を報道すること自体は、別に問題ではありません。

では、そんな韓国に対して、日本側だって当然、反作用的に嫌韓感情も高まっていますよ。
しかしメディアは、「韓国は日本を嫌ってます」「それが増してます」と言いながら、「そんな韓国に対し日本は」は、極めて慎重に取り扱っています。
もっと正確に言えば、そこは「ほとんど取り扱わない」です。

すなわちメディアは、日本人の韓国に対する感情や意識に関しては、不自然とか異常とも言えるレベルでノータッチで、そこが「偏向」です。
    • good
    • 1

京極教矢さんの情報発信が少ないからじゃないのでしょうか


https://monqu.web.fc2.com/KwonHyir.html#LIryutoki
「最近マスコミの韓国批判、韓国に対する世論」の回答画像4
    • good
    • 0

一回でも韓国の小中学校の教科書読んでみたらどうだろう。

というか、読んだことないよね? 
 幼少期からああいうこと教え込まれていたら今の反日感情は当たり前の話。だから過激な反日行動も起こる。最近になって日本で高まっている反韓感情はその反動に過ぎない。
 ちなみに韓国に悪い印象を持ってる世代って無暗にマスコミを信じる世代じゃないと思うよ。少なくともマスコミに踊らされてはいない。むしろマスコミ情報には辟易していて自分で情報を獲りに行き、現実の姿を見た結果で腹を立てているってことだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!